• ベストアンサー

ドラマの使用楽曲を知りたくて困っています

ご存知でしたら教えてください ドラマ『のだめカンタービレ 巴里編・第1夜』の中で 指揮者コンクール中にジャンがビエラ先生に電話報告をしている 場面があります 短いシーンですがその時のBGMがとても美しい曲であることに 最近ドラマを見直していて気がつきました 自分なりにいろいろ検索してみましたが見つかりません どなたかご存知でしたら教えてくださいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

レスピーギ リュートのための古代舞曲とアリア 第3組曲より 「イタリアーナ」だそうです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/B000QUCXOU
natsuhibos
質問者

お礼

billthepony様 早速のご回答大変ありがとうございました このところずっと探していたのですっきりしました レスピーギに覚えがありましたので我が家のCDをひっくり返して 探したところ見つけました 『アダージョ・カラヤン2』にありました 聴いていたはずなのにお恥ずかしいことです 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • ドラマ・のだめカンタービレ1話の冒頭でプラハを舞台にビエラ先生がオケを

    ドラマ・のだめカンタービレ1話の冒頭でプラハを舞台にビエラ先生がオケを指揮している曲目を教えて下さい。ドラマでは、千秋先輩が、「ビエラ先生が指揮するプラハ」と言っていましたが、これはモーツアルト?よろしくお願いします。

  • のだめカンタービレの曲名

    のだめカンタービレ パリ編最終回のラストで 千秋が指揮していた曲をご存知の方、 教えてください。

  • のだめカンタービレinヨーロッパ編

    先週末に放送された「のだめカンタービレinヨーロッパ編」の 一夜目のことで知りたい事があって質問させていただきました。 千秋が指揮コンクールで演奏された曲にバイオリン協奏曲が あったと思うのですが、その作者名と曲名を知ってる方がいたら 教えてください。 初めて聴いた曲なんですけど、すごく引き込まれてしまって…。 曲名とかわかったらCDを探そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • のだめカンタービレ新春スペシャルDVDの内容について

    ドラマのだめカンタービレの新春スペシャルのDVDを観たのですが、確かお正月に放送されたシーンに、シュトレーゼマンとビエラ先生がお店でおもちゃを取り合うところがあったと記憶していたのですが、今月発売されたDVDにはそのシーンはありませんでした。私の思いすごしなのでしょうか?それともカットされたのでしょうか?だとしたらどうしてなのでしょう?個人的には、ミルヒーがビエラ先生を嫌いになった理由がわかったのですっきりしていたので、また観たかったのですが。ものすごく気になってしまいました。

  • 昨日の、のだめカンタービレのあらすじ

    昨日、のだめカンタービレを楽しみにしていたのですが、9時には見始める事が出来ず、10時少し前から見る事になってしまいました。 テレビをつけたら、既にベッキーやウェンツと知り合っていて、ジャンという外人と争って指揮のテストを受けていました。そして演奏者の1人が千秋から黒い羽が出てくるのが見える。といっていました 。 それまではどんな話しだったのでしょうか。 今回の特別版じゃなく、ドラマの方では、最後はのだめと千秋、2人とも留学が決まって、千秋のほうが本来パリではなかったのに、何らかの理由でのだめと一緒のパリに行くことになった事までは覚えているのですが・・・・ 公式ページも見たのですが、あらすじがあまりにさっぱりし過ぎていていて、のだめカンタービレはその細かな描写やコメディ性が面白いと思っているので、もっと詳しく教えて欲しいです。

  • のだめの音楽

    クラシックは全く知りません。のだめinヨーロッパの1夜目を見てクラシックに興味を持ちました。出てきた曲のCDを買いたいと思いますので、次の曲でわかるのがあれば教えてもらえますか。 おねがいいたします。 1 ターニャが弾いて千秋が「本当に学生か?」と怒る曲 2 入居前、千秋とのだめが凱旋門に行くところで流れている曲 3 コンクール会場で、のだめが千秋の写真にキスしている場面の音楽 4 片平さんの3次予選の曲 5 3次予選の結果待ちでコーヒーを飲んでいる時の曲 6 ジャンがビエラ先生に電話している場面 7 千秋の優勝が発表されるときの曲 8 きよらと龍一が電話している場面 よろしくお願いします

  • のだめカンタービレに出てきた曲

    今日の「のだめカンタービレ」に出てきた、千秋が子供の頃からずっと指揮したいと思っていた曲(コンクールで最後に指揮した曲)は何という曲ですか?確かチャイコフスキーだと思うのですが・・・。なぜか曲の途中で休みがあったので、あれは二曲分なのでしょうか?ドラマも途中から見たので、話の流れが詳しく分かっていません。よろしくお願いいたします。

  • 大鶴義丹が殺されるドラマ

    BGMに「真夏の果実」が流れる中で、大鶴義丹が刺殺されるシーンを覚えているのですが。 10年くらい前のドラマだと思いますが、タイトルをご存知の方がいましたら教えて下さい。 *「真夏の果実」は主題歌でも挿入歌でもなく、そのシーンの時だけに使われていたと思います。

  • 韓国ドラマ「パリの恋人」のラスト

    韓国ドラマ「パリの恋人」のラストシーンが韓国放映版と日本版では違うと聞いたのですが、どのように違うのでしょうか?ただ少し何らかの場面がカットされているだけなのですか?それとも韓国版では結ばれた二人が(仮)、日本版では別れた(仮)とか、まったく正反対のラストなのでしょうか?

  • のだめ~のBGMで流れてた曲

    昨日(4日)ののだめカンタービレで使われてたBGMでどーしてもタイトルが出ず、悩んでる曲が1つあります。 ドラマの前半の方で、パリに旅立った後、千秋が白いジャージを着てジョギングしてた時に流れてたクラシック音楽なんですが、誰かわかる方がいたら教えて下さい!! 朝、起きたら、「まぁいいや」と思えるかと思ったケド、寝起きそうそうまた頭から離れません…。