• ベストアンサー

いかりや長介さんと同じ診断で!

いかりや長介さんが「頚部リンパ線癌」で入院しました。 同じ病名で既に検査を数回しています。 この癌は、頚部に発生する前 他の何処かに既に癌が有りそれが転移した物らしいのですが まだ元が見つかっていません。 他に癌の元が存在する物か 頚部にのみ癌が発生することが有るのか知りたいのですが・・

noname#4243
noname#4243
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「リンパ腺癌」 >まだ元が見つかっていません。 少なくとも「悪性リンパ腫」は否定されたのでしょうか? ◎http://www.gulf.or.jp/~houki/iryou/byouki/Q&A/rinpa.html (頚部リンパ腺炎) 耳鼻咽喉科(頭頚部科)では受診されてのでしょうか? ◎http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0rinpatyui.htm (注意すべきリンパ腺腫脹) この中で関連リンク先も参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://griffin.wing.ne.jp/pub/kushi/sickeat/sd0018se.htm
noname#4243
質問者

お礼

色々探して下さり有難う御座います。 リンパ腫は、悪性の様です。 総合病院と専門病院で検査中ですが内臓関係を調べています。 元が無ければ希望が持てるのかな~っと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

FDG-PET/Met-PETの検査をされてはいかがですか。5mmほどの腫瘍でも発見できるはずです。

noname#4243
質問者

お礼

有り難う御座います。 いま、予約の順番待ちをしています。