• 締切済み

つるつるなのに、ニキビ跡

凹凸は全くないのですが、 頬に赤く散らばったニキビ跡が消えません。 乾燥肌でもないので、ソンバーユ等は向いていないようです。 同じような肌の方で、ニキビ跡がきれいになった方 どういった方法をお試しになられたかご教授願えませんでしょうか。 皮膚科も考えていますが、行かれたことがある方 具体的にどういった治療をするのでしょうか。 効果の具合も併せて、お願いできればと思います。

みんなの回答

• paonpao
回答No.2

質問者さまの年齢がわからないので推測ですが 色素沈着からシミになってるわけじゃないですよね? シミではないなら私もNo1の方と同じようにして治りました。

koodoo
質問者

補足

ご回答を頂き、ありがとうございます。 20代半ばでニキビ跡は学生時代からずっとあります。 見た目は凹凸のある赤いニキビと同じ感じなのですが 肌自体はどちらかといえば、もっちりしているので 何か特有のケアがあればと思いました。 シミとは区別がつくので、色素沈着ではないと思っています。

• Dukoff
回答No.1

私は中学校のころに吹き出物をいじってしまう癖があり ニキビ跡が沢山あったのですが、毎日化粧水を使って肌をいたわり 1年から2年ほどかけてゆっくり再生させていきましたら自然とニキビの跡は 無くなってきました。とりあえず肌にダメージを与えずに長い間保護し続ければ 肌は再生して、きれいになるはずです。 あと毎日の洗顔も優しく洗い、しっかり流すことを意識すれば ニキビ跡なんてなくなりますよ!

koodoo
質問者

お礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。 ケア用品を使うよりも、基礎の洗顔で 改善させるほうがよいということでしょうか。 もう少し気をつけてみたいと思います。