• ベストアンサー

C言語でプロセスを処理するプログラムを考えています。

C言語でプロセスを処理するプログラムを考えています。 popenを使ってプロセスを起動しようとしたですが、popenが未定義の関数とエラーが出てコンパイルできません。 ヘッダにstdio.hはおいてあります。 コンパイラはborlandを使用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

おぉ, 勘違いしてる>#1. ちょっと規格を見てみたけど, popen ってないのね. だから, あなたが使っているコンパイラには popen がないかもしれない. 標準ヘッダの中を全部調べてみてください. popen がどこにもなかったら, あなたが使っているコンパイラは popen を持っていないんでしょう.

uenomusashi
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうでしたか。 ほかのコンパイラで試してみます。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

そのような問題がおきる簡単なプログラムを見せてもらえますか? いや, 「ヘッダにstdio.hはおいてあります」の意味がつかめないので....