• 締切済み

プリンターのプロパティが最小化されて開かない

VectorのサイトからWinCloserというソフトダウンロードして,Windows XP(サービスパック3。プロファイルは移動プロファイルです)にインストールしました。 恥ずかしながら使い方がよくわからずアンイストールした(つもりな)のですが,パソコンに不具合が生じています。 症状の例 タスクバーがデスクトップの「上部」にある状態で, スタートメニュー→プリンターとFAX→ネットワークプリンターを右クリック→ポップアップからプロパティを選択→プロパティが最小化されて開くことができない。 (WinCloserをインストールしたときにタスクバーはデスクトップの上部にありました) なぜか,タスクバーをデスクトップの横や下に持ってくるとプロパティが通常に開きます。 どうもローカルマシンのレジストリ値がおかしくなったと思われます。 他のマシンに私のアカウントでログインしても,上記の症状は起こりません。 レジストリの \HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Windows\CurrentVersion\Explorerとそのサブレディレクトリを他の正常に動くマシンと比較したのですが,特に異常を見つけられませんでした。 プリンターのプロパティが最小化して開かない場合,どのレジストリ値が変になっているのでしょうか? Alt Tabで開くポップアップ画面中にプリンタのプロパティは表示されます。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

WinCloserげ原因であれば、自己責任だと思います。 購入時の状態へ再セットップした方が良いと思います。 こういうツールを試す時は先にバックアップすべきですよ。 http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2009/outline/

sfkawauso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自己責任であります。深く反省しています。 またバックアップソフトまで教えていただき,ありがとうございます。 その後いろいろ調べてみたら, どうもディスプレイの外でダイアログが開いている, 原因はWinCloserではなく別のフリーソフト でした。 そのソフトを終了したら,ダイアログがディスプレイの中で開くようになりました。 そのソフト,同じXPで正常に動いていたソフトなので,疑いもしなかったのですが,偶然原因がわかりました。だからカレントマシンのレジストリ値に異常はないと。 お騒がせしました。 生まれて初めて「ディスプレイの外でダイアログが開く」という経験をし,それはそれで勉強になり,少し楽しかったです。

関連するQ&A

  • Word 2007で,プリンタのプロパティを開くとフリーズします.

    Word 2007で,プリンタのプロパティを開くとフリーズします. 印刷をしようと印刷ボタンを押します. プリンタの設定を変えようとしてプロパティを押します. そうするとフリーズしてしまうのです. プリンタの再インストール,ドライバの再インストール,Normal.dotmの削除,システムのリストアなど,考えられるものは全て尽くしました.あとはWordの再インストールくらいでしょうか. これだけの情報では何とも...とおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが,実際にわたしもこれ以上のことは何も言えないんですよね...昨日まで全く問題なく作動していますし,PDFの印刷など,他の文書を印刷する際にはなんの問題もありませんし... 同じような症状の方,いらっしゃいますか?

  • ウィンドウを最小化するとタスクバーに表示されない

    ここ最近の事だと思いますが、 開いたウィンドウを最小化すると タスクバーに表示されなくなりました。 ワード、エクセルなど、その他全ての ソフトでです。 実は、言語バーがタスクバーの所に 入っていたので、それをデスクトップ上に 表示しようと思い、「言語バーの復元」ボタンを 押したら、タスクバー全体が下に行ってしまい 画面に表示されなくなってしまっていました。 マウスなどでタスクバーを表示しようとしても どうしても無理でした。なので、 タスクバーの「プロパティ」から 「クイック起動を表示する」にチェックを入れたら 何故か、タスクバーが表示されて、 その上、言語バーもデスクトップへ 表示することが出来るようになりました。 しかし、これで万事解決と思ったのですが、 最初に述べたように、今度は開いたウィンドウを 最小化するとタスクバーの所に 表示されなくなってしまったのです・・。 最小化する瞬間を良く見てみますと、 タスクバーの「スタート」ボタンのすぐ右隣の 部分へ吸い込まれていくような感じです。 で、そこには、「クイック起動を表示」を 選択しているので、IEやアウトルックの 小さいアイコンが表示されていて 最小化されたはずのウィンドウが 見当たらないのです。 かといって、「クイック起動を表示」を 選択しなくても、そこには、言語バーが 組み込まれていて、結局同じ事です。 繰り返しになりますが、この状態で 「言語バーの復元」をすると今度はタスクバーが 消えてしまうのです・・・。 このような場合、どうすれば最小化された ウィンドウをタスクバーに表示させる事が できるでしょうか? 他の方の質問を検索をしてみたのですが、 どうも上手く直りません・・・。 長くなってしまいスミマセン。 とても困っているのでどなたか教えてください。

  • プリンタプロパティが突如英文化した

    windows-MeにUSB接続でエプソンのPM-920Cというプリンタを使っています。突然プリンタのプロパティの半分から右、ユーティリティや用紙の選択画面が英文表示に変わってしまいました。ドライバを削除後再インストールしたのですが結果は同じでした。 LANでつながっているLOOXというノートパソコンからmacro!.scrというファイルがワームに感染しているとノートンアンチウイルスが知らせるので削除したのですが、それ以後この症状です。 正常に日本語表示するにはどうしたらよいでしょうか。

  • キャノンプリンター使用時に出るポップアップウィンド

    キャノンインクジェットプリンターpixusMG6330を使っていました。一部インクが出なくなったので新品のXK50を購入しました。ドライバーはインストール済です。 普通紙の印刷は、前のプリンターがまだインクが残っていますので、そちらを使うのですが、「プリンターと通信双方向をサポートする設定にして下さい」とポップアップで出てきます。印刷のプロパティでもわかりませんどうしたら、設定できますか。?

  • タスクバーのプロパティが表示できません

    タスクバーのところで右クリックをすると通常ならばプロパティが選択できると思います。 ところが、プロパティを選択すると「この操作は制限されています。システム管理者に連絡してください」などというエラーメッセージが表示されるのです。 もちろんこの操作を行うユーザはシステム管理者自身ですので、本当に???という感じです。 コントロールパネル-管理ツール-ローカルセキュリティ設定でユーザ毎のアクセス設定などができますが、 ここら辺になにか設定しなければならない項目があるのでしょうか? もしかしたらレジストリーをいじったりする必要もあるのでしょうか? 自分でも色々と探してみましたが思い当たるような項目はなかったので困っています。 このような現象についてご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければと思います。 以上宜しくお願いいたします。

  • エプソンプリンタPM-G730のカラープロファイル設定について

    エプソンプリンタPM-G730のカラープロファイル設定について 当方デジカメ、RAWで撮影しAdobe lightroomという写真現像/管理ソフトで補正を行った後 同ソフトの[プリント]機能でプリントしております。 モニタ上で確認する写真とプリントアウトされた写真の色が違い、ショックをいけております。 WindowsXP上のデスクトップのプロパティの[色管理]で[adobeRGB]を設定し lightroomから吐き出す際に、プリンタのプロパティでadobeRGBを選択しておるのですが 色の違いがあります。 ・モニターのキャリブレーションに問題があるのか? ・モニターのプロファイルをプリンタのプロファイルに設定しなければならないのか  また、モニターのプロファイルをプリンタのプロファイルへ設定する方法がわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • タスクバーの表示がおかしい

    タスクバーに最小化されたアイコンが表示されません。 それどころか、ツールバーで何かを表示させて無いとタスクバーが消えてしまいます。 タスクバーのプロパティは、そういう症状が出る前とは何も変わってません。 何故このようになってしまったのかも分かりません。 どうすれば直るのでしょうか、教えてください。

  • 「最小化」「最大化」「閉じる」のボタンの“幅”を変更したい

    OS:XP SP3 タイトルバーの右隅に「最小化」「最大化」「閉じる」のボタン(=タイトルのボタン)がありますが、これらの“幅”のみを変更したい(=横長のボタンにしたい)のですが可能でしょうか? 「デスクトップ→プロパティ→デザイン→詳細設定→タイトルのボタン」では、全体の大きさしか変更出来ないので、“高さ”も一緒に変更されてしまいます。 レジストリを変更するような方法でも構いません。

  • 「画面」のプロパティ、ブラウザ等、画面にない場所で表示されてしまいます

    こんにちは。 コントロールパネルの「画面」で解像度を変更しようとしていたのですが、間違って設定してしまったようで、画面の表示がおかしくなってしまいました。 (ブラウザも表示できないので、友人のPCを借りて質問しています) 例1 デスクトップ上で右クリック→プロパティをクリックすると、開かない。 ↓ タスクバーのところで最大、最小等をいじると、画面の最右よりさらに右に表示されているようで、画面上には何も見えません。 例2 インターネットエクスプローラを立ち上げても表示されない。 ↓タスクバーのところで最大、最小等をいじると、やはり画面の最右よりさらに右に表示されているようです。 コントロールパネルの「画面」を表示できないので、直せないでおり、とても困っています。 どのようにしたら直るのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • タスクバーのポップアップを消したい

    フォルダのカスタマイズでは消せない WinXPのタスクバーのポップアップの消し方を教えてください デスクトップにある特定のプログラムのショートカットもポップアップを消したいです よろしくお願いします