• ベストアンサー

ゲーム(花札)をインストールしましたら ”実行時エラー '6': オー

ゲーム(花札)をインストールしましたら ”実行時エラー '6': オーバーフローしました”と出ゲームができません、この意味を教えてください。このCDはwindows95対応、使ってるOSはWindowsVISTA、CPUはpen43.0 メモリは2gデュアルです。VISTAには対応していないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

「WindowsVistaに対応していないゲーム」なんでしょうね。 そのエラーは「プログラム自体が予期しないエラーを出力した」時に 出るエラーですから、利用者側ではどうしようもありません。 プログラマに修正して貰う必要があるんですが、Windows95対応なんて ゲームを今更修正する人なんていないと思いますので、多分動かすこと は不可能だと思いますよ。 とりあえず、実行プログラムが一つだけなら(簡単なゲームなら多分 そう)、互換モード実行を指定すれば動くことはありますが・・・。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/compatibility/apcompatmode.mspx

Auo_113
質問者

お礼

時代ですね!ありがとうございました。