• 締切済み

要件を満たすフリーのCGIを探しています。

はじめまして、よろしくお願いします。 自分のホームページで以下のことを実現したいと思っています。 ・EXCELのファイルをホームページから提出してほしい ・提出する人は不特定多数(提出にID、パスワード認証不要) ・セキュリティはある程度確保したい そこで、以下の要件を満たすフリーのPerlCGI(またはPHP)を探しています。 (必須1)Webページからファイルをアップロードできること (必須2)フォームメールのようにメールで届くのではなく(メールは暗号化されないので)、Webサーバのディスク領域に保存されること。 (必須3)よくあるアップローダーCGIのように、アップされたファイル一覧がページに表示されないこと。 (必須4)アップされたファイルの一覧の確認、ファイル自体の回収をできるのはWeb管理者のみ。 (必須5)アップロードの際にファイル自体以外にコメント等もアップできること。 (希望1)ファイルの回収手段はFTPで直接でも良いが、管理者用ページ等からWeb経由でダウンロードできると良い。 (希望2)1回のファイルサイズ制限がかけれること。 ※ファイルの外部漏洩対策は、https通信暗号化+ファイル保存場所の.htaccessかBasic認証など、サーバ側で対策したいと考えています。 上記の要件を満たすことができる、PerlCGI(またはPHP)がありましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• CGI

みんなの回答

• korolo
回答No.2

よくあるアップローダーCGIを、お好みに改造されるのが一番簡単です。 アップされたファイル一覧を表示させないだけなのですが。出来ますか?

• ORUKA1951
回答No.1

そんなものないです。 ・汎用性がない。--需要がない  それらの機能だけを持ったCGIは、あまりにも不便でありえない。  それらの機能は、メーリングリストで行うべき内容です。たとえばfmlのようなメーリングリストプログラム(これもPerlで書かれている)を、カスタマイズして、投稿専用のメールアドレスと、一覧をHTMLで作成するようにすれば良い。そのHTMLは別ディレクトリに作成するように設定すれば希望される仕様はすべて可能ですね。しかも、Excelの宿命のマクロウィルスは、メールサーバーではじいてくれるかも。 【参考サイト】 fml project top page   http://www.fml.org/  それか、ごく簡単な物なので自作するとか。