• ベストアンサー

AutoCADの操作のスピードUP方法を教えてください。

AutoCADの操作のスピードUP方法を教えてください。 AutoCADLT2008を通信教育と独学で勉強しました。 CAD利用技術者2級を取得し、1級も受けようと 思っています。 さらに操作に熟練し、スピードUPしたいのですが どのような方法があるでしょうか。スクールなどに 通っていないので人から情報が入ってきません。 ショールームなどで住宅設備のパンフレット等を 入手して中に載っている図を片っ端から描くといいとか 聞きましたが。。。 自宅で出来ること、外に出向いての講習、なんでも 結構です。情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キーボードからのコマンド入力。カーソルを図面上に置いたままで次の作業ができるから、慣れれば早い。各種スナップをキーボードからの指定にするだけでもかなり違ってくるかと。

kohariko
質問者

お礼

そうですよね。左手でキーボードを使うと右手のマウスの 移動と同時並行でできる分速く作業できるのですね。 ありがとうございます。実践します!