• ベストアンサー

とても不安です。

IPアドレスが見るたびに変わってるんです。 インターネットオプション→接続も他のは付け足されてないし・・(ドコモの@FreeDです) 次の請求すごい金額になったらどうしよう・・とても不安です。ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.1

IPアドレスは、接続の度に変わるのが普通です。もしひとつのIPアドレスを、すべてのインターネットに接続している端末に固定で振ってしまったら、足りなくなってしまいます。

MochiMochi007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく不安でしたので助かりました。思い当たるふしがあるので・・(爆) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• xjd
回答No.3

自宅などでサーバを構築したい人は、プロバイダが用意している固定IPアドレスの サービスを選択します。サーバのIPアドレスがしょっちゅう変わっては、安定した サーバ運用ができませんから。 通常一般の接続サービスは、接続毎に新しいIPアドレスが割り当てられるのが普通です。 問題ないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >通常一般の接続サービスは、接続毎に新しいIPアドレスが割り当てられるのが普通です。 問題ないですよ。 本当に安心しました…色々と思い当たるふしがあるので(汗) 助かりました。本当にありがとうございました。

• Kakkey
回答No.2

詳しい説明はより詳しい方が書かれるとして・・・ 私等個人ユーザーが(接続方法は別として)プロバイダから 接続する場合、IPアドレスは一般的に『接続の都度、毎回変わります。』です。 これを固定にする方法もありますが、固定にしたらその維持費はかなり高額になります。 ま、新幹線の自由席と指定席(グリーン席)の違いの様なモノだとお考え下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >接続の都度、毎回変わります 知りませんでした。。ずっと固定なのだと思ってたので(汗) 本当に助かりました。ありがとうございます。