今日、殺されそうになりました・・・

このQ&Aのポイント
  • 母に首絞められて、本当に殺されそうでした。苦しくて必死に離れようとしましたが、パニックになり過呼吸になりました。
  • 会話しているうちに口論になり、母から殴られ、罵倒され、腹部を蹴られ、首絞められました。心因性失声症のため助けも呼べず、胸が苦しくて辛いです。
  • 高校1年生の女子ですが、DVが度を越えていると感じています。電話や筆談での相談もできず、動悸と息切れがひどくて動けません。どうすればよいでしょうか?病院に行くべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今日、殺されそうになりました・・・。

今日、殺されそうになりました・・・。 母に首絞められて、本当に殺されそうでした・・・ すごく苦しくて、必死で離そうとしました。 自力で離して、パニックになって過呼吸になりました。 過呼吸というのは呼吸の「空気を吸う、空気を吐く」のうち「空気を吐く」が出来なくなって、連続で空気を吸っている状態です。その時は、テレビを見ながら会話してたんです。 それで、母がイライラしながら話していて、多分仕事で何か上手くいかなかったんだと思います。 会話してるうちにだんだん口論になってきて、殴ってきて、罵倒してきて、腹部を蹴ってきて、首絞められました。お腹を蹴られて『痛い・・・』と、うずくまってる時に壁に叩きつけて首絞められたので、抵抗するのが難しかったです。今・・・母はビール飲んで寝てます。 どうしましょう。怖いです。私は今、心因性失声症で声が出せないんです。暴力を受けている時でも呻き声さえ出ないんです。助けが呼べないので辛いです。それに凄い動悸がします。胸が苦しくて死にそうです。 失声症なので筆談会話です。高1女子です。DVの度を越えてる気がします。電話が出来ないので、警察とか相談所などにも電話不可能です。動悸と息切れが凄くて動けません。私は今後どうすればいいのでしょうか? あと、凄くお腹が痛いのですが・・・ 病院に行ったほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 796379
回答No.4

やはり一番状況が分かっている彼にメールして 来てもらったらどうでしょうか? 安心すれば動悸も治まるでしょうし。

rinarina0301
質問者

お礼

はい。メールしました。 数日間泊まる事になりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#115195
noname#115195
回答No.6

口論というのは筆談でなったことだとは思いますが、病院と警察署と児童福祉センターには向かった方が良いと思いますよ。 それだけの状態で内臓破裂などしてしまっても、本人が行かない限り誰も気づきません。 口論の内容は当事者では無く第三者としての介入からであれば、当事者の身代わりにされ暴行を受けた事しか無いと思います。 部屋に鍵は付けれるでしょうか? 安静にして、親が居ない間に通報しましょう。 そしてまだ未成年で貯蓄があって御金を使える立場でなければ、不自由さも多く不安になると思いますし、深夜の外出もまた他の事件に巻き込まれる可能性も出てきますから、歩けるうちに、自宅から何らかの手段で連絡が取れれば、そちらも利用して、他へ知らせれる限り知らせておくことだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 児童福祉センターは結構遠いのですが 行ってみます。 明日病院に行きます。今日は無理だったので・・・ 部屋に鍵をかけると親がめちゃくちゃ怒鳴るんです・・・ だからかけませんね・・・。

• jirinori
回答No.5

とにかく児童相談所に自ら足を運んで行くこと。そして会話がだめなら紙に自分の母親から受けてる虐待とそのために声が出ないという症状を紙に詳しく書いて相談所にいる職員に見せて伝えること。 それくらいしないとだめですよ。恥ずかしいなんて思ってる場合ではないですよ。場合によれば施設に保護されることも出来ます。くどいようですが助かりたいならとにかく行動すること。 お住まいはどこかわかりませんが相談所の住所のせておきます。もしリンクがきちんと表示されないならネットで「全国児童相談所一覧」というキーワードで検索してください。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/za/0813/d08/d08.pdf#search='全国児童相談所一覧'
  • toresanta
回答No.3

ああそれから 首を絞められたら 首にうっ血した跡が残り 気味悪がられるので《自分も気味悪いし》 タートルネックをしたほうが いいと思いますよ。酸素欠乏による 脳の圧迫は大丈夫ですか? 医者に見てもらうほうが 安心ですよ。恐怖症は残っていますか。 夜眠れそうですか?。

• leisurely
回答No.2

かかりつけ医か警察、救急等へ、今出来うる手段、例えばメールなどで知らせてはいかがですか。 外出もできないという状況ならば、のん気にこんなところで相談などしている場合ではありません。 近くの交番でもいいですし、あなたがよく行くお店で、良くしてくれる店員さんなどはいませんか? あなたの状況を少しでも理解してくれる人に、今すぐに相談し、可能ならばしばらく家庭から離れてみてはいかがでしょう。 しかし、安易に第三者を介入させると、その母親の行動をエスカレートさせる可能性が高いと思います。 DVがひどい場合、医者はその痕跡を発見した場合に警察に通報するケースが多くなってきています。 そうした手段を使い、とにかくそこから離れることをお勧めします。協力してあげたいとは思いますが、 こうしてアドバイスしか出来ずに申し訳ありませんが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく行く喫茶店の店員さんと仲が良いです。 でも最近行ってないので・・・。 彼氏にメールしました。とりあえず何泊か泊まる事になりました。 一晩経って、母から何通もメールが来てましたが・・・ 怖くて読んでません。 しばらく家を離れて、様子を見ようと思います。 ありがとうございます。

• toresanta
回答No.1

失声症なので筆談会話です。高1女子です。DVの度を越えてる気がします。電話が出来ないので、警察とか相談所などにも電話不可能です。動悸と息切れが凄くて動けません。私は今後どうすればいいのでしょうか? あと、凄くお腹が痛いのですが・・・ 病院に行ったほうが良いでしょうか? 電話ではなく通信手段を警察福祉関係から もらっているはずです。 ボタンを押せば警察に届く システムもあります。 それはお持ちではないんですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 持ってないです。そんな物あるんですか・・・。