• 締切済み

映画の題名

2,3年前にyoutubeで見た映画で、ほとんど覚えていませんが (1)洋画 (2)男の子が足を怪我 (3)多分結構昔の映画 もしかしたら間違ってる場所があるかもしれませんが、この映画の題名を知ってる方がいましたら教えてほしいです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • resth
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

たぶん、2000年「the spring/スプリング 死の泉」ではないでしょうか。アメリカのテレビ映画ですが。

参考URL:
http://motorbreath.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-421f.html

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えてください。

    こんにちは。 実は、昔、図書館の視聴覚コーナーで見た 映画の題名が思い出せず、悩んでいます。 映画の内容は、有志が集団で集まって、 社会で悪い事をする人間に 秘密裏に制裁を加えていくという内容です。 洋画だったと思います。 もし、この映画の題名を知っていたら教えてください。

  • 映画の題名を知りたい

    たぶん洋画だったと思うのですが、男の人が逃走中お祭りの人混みの中に紛れ、ジャンプしながら逃げるシーンがある映画の題名が思い出せなくてモヤモヤしています。かなりむかしの映画です。

  • 映画の題名教えて

    通っている学校の教授の話です。 高齢の教授がなんとなく覚えている内容の題名を調べてあげたいのですが、 既にお手上げです。 お知恵を貸して下さい。 ・30~40年くらい前の洋画。 ・美人の医者 ・5000年くらい?前の男が見つかり、生きていた。 ・質問すると、その男の記憶が映像で出てくる。 昔の映画な上、情報が少ししかありません。 なんでも途中で寝ちゃって、結末がわからん。です。

  • 映画の題名

    映画の題名を教えてください。(全て洋画です。) 1.25年位前見た洋画で、殺人サスペンス系で、謎解きが絵画だと思っていたのが鏡に映った女の人だった・・・。という話で、多分そのときにその女が部屋にいて殺したんじゃないかと・・・。(画像はヒッチコック作品並みの古さ) 2.多分、これも25年位前、ジャングルに飛行機が落ちて生き残った乗客がサバイバルするんですけど 女の人(多分主人公)が自分の足から蛆虫を出す。 3.これも、25年位前、麻薬が海に沈んでいるのを偶然発見したカップルがマフィアか何かに狙われる。(麻薬の在りかを吐かせるため) そして、女の人が襲われて、お腹に何かの血を塗られる。(脅し) 1シーンずつしか覚えてないんですけど、これで分かる奇特な方宜しくお願いします。

  • 映画の題名が知りたいです。

    ずっと気になっている映画があります。 昔(6~7年前くらい)深夜にTVで放映されてた映画なのですが、 洋画で、中世ヨーロッパみたいなところが舞台で、 金髪ロングの兄と黒髪(パーマで短髪)の弟の 権力争い的な?話だったと思います。 当時、たまたまテレビつけてたらやっていて、 その兄弟がとても美しい顔立ちだった事が今でも印象に残っています。 映画の内容をほとんど覚えてないので、 もう一度観たいなと思っていまして。 題名が、うる覚えなんですが最初に、モンキ…がついてたと思うんです。 かなりマイナーな映画だと思いますし、 映画についてのエピソードが少なすぎますので、 難しいかと思いますが、どなたかお分かりになられましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 映画の題名を教えてください!

    昔見た映画を再び見たいなと思ったのですが、 題名・監督・キャスト等々GoogleでHitするキーワードを 全く覚えておりませんでした。 以下のキーワードでこれと思う映画の題名を教えてください! ・洋画 ・女性が主人公 ・主人公は、寝ている相手(?)の深層心理にダイブできる ・深層心理世界の映像がとても神秘的(幻想的) ・内容はSF/サスペンスだったかな? ・作品は、1980-2000年代だった気がします(最近のものではない) 無理を言っていると思いますが、お願い致します。

  • フランス映画の題名教えて                       

    フランス映画の題名教えて                                        50年近く前に、フジテレビあたりで 午後3時から 放送されていた、名画劇場( 洋画ばかり)の 作品。 黒白 、 たぶん フランス映画、ナチの迫害などで家族を失った若者や 子供たちが助け合って生きている話。若い娘が自分を騙したナチの 軍人を 撃ち殺す場面とククシという名前の小さな男の子が主役の一人でした。        

  • 何の映画かわかりません。

    小さい頃(1991年くらい)に見た映画の題名を知りたいんです。 昔すぎて映画の題名も何もわからないんです。 内容もあまりよく覚えてないんですが ・小さい男の子が主人公 ・家に家族がいない夜、寝ていたらベッドが浮いてそのままどこかへ連れてかれる ・なにか悪者から女の子を助ける ・悪者はお城にいたような… ・大きな扉がたちはばかった ・最後は又ベットに乗って家に戻る これだけしか覚えていません。 男の子はうろ覚えですが茶髪だったような気がします。ちなみにアニメです。多分洋画? もしわかる人がいましたら、是非教えてください

  • 映画(洋画)の題名についておしえてください。

    映画の題名がどうしても分からないので何年も、もやもやしています。 洋画 中世ヨーロッパが舞台 10年以上前にビデオで見ました。題名が分からず、。 内容 姉弟の物語、弟が奇跡?を起こし神の扱い受けるが、嘘がばれて、弟は群衆に食べられ、姉は兵士100人に順番に犯されて殺される。すると、場面が急に変わって、そこが劇場の舞台になり、それを見ている着飾った沢山の貴族の観客が写し出されて終わる。このような映画です。 題名が分かる方がいらっしゃったら、ぜひお教えいただければと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 何の映画か、題名教えてください

    雨の日に、男の子がテルテル坊主を逆さまにつるしいて、その後死んだお母さんが帰ってくる、という出だしの映画(ドラマかもしれません)です。 結構昔(と言っても3~7年前くらいです)の映画だと思うのですが、知っている方、タイトルを教えてください。