• ベストアンサー

RZ250Rのウィンカー交換について・・・

いつもお世話になります。 私はRZ250R(3HM)を所有しておりますが、この度ウィンカーを前機種RZ250R(1XG)のタイプ(ヤマハ純正品)にしたいと考えております。 オークションや解体屋等で良く見掛けるのですが、外見は同じでも、配線が2本の物と3本の物が有りますが、何が違うのでしょうか? また、私のRZRのウィンカーの配線は前後共2本の様な気がしますが、やはり2本の物がベストな訳ですよね? 電気は全く分かりません・・・ どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

RZの場合がどうなっているのか?はよく判らないの、自信なしですが・・・・ 一般的に考えて、配線が3本のウインカーは、ウインカーポジションライト に成っているのではないでしょうか。 ライトはオフでスモール灯の時に、ウインカーも弱く点灯するヤツです。 元々配線が2本のバイクに、3本線のウインカーは取り付けられると思います。(形状が合っていれば・・・) ウインカー用のプラス線と、マイナス(アース)線のみ結線して、ポジション用だけ繋がなければ良いだけだと思います。

be_rough67
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございました。 なるほど、そ~ですか・・・納得です。 また、何か有りましたら、宜しくお願い致します。