• ベストアンサー

通信用語

通信用語 ある制御機器の英語で書かれた仕様書のなかで、通信で使われる単位と思われるGS/sというのが出てきました。Gはギガ?、/sは毎秒なんでしょうが、GSのSとは何でしょうか?

• ecaps
  • お礼率33% (6/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOHA
回答No.1

割とマニアックな単位っぽいですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3706154.html サンプリングレートのHzとほぼ同じ意味なようです。

ecaps
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。