• ベストアンサー

hotmailのフォント

hotmailの受信メールの本文が、いつからかフォントが楷書体になってしまいました。以前はゴシック体だったはず。どこで設定をするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

IE(Internet Explore)で、Hotmailを表示させているかと思いますので以下の設定を確認してください。 IEのツールからインターネットオプションを開き、全般の下側にある[フォント]ボタンをクリック。 開いた「フォント」のウインドウで設定が以下の通りか確認。 もし違っていた場合は、以下の通りに設定。 「言語セット」→「日本語」 「Webページフォント」→「MS Pゴシック」 「テキスト形式フォント」→「MS ゴシック」 設定したらOKをクリックして閉じます。 なんとなく「テキスト形式フォント」が、楷書体に設定されているんではないかと思ってます。 設定を変更したら、Hotmailの受信メールを確認。表示はどうですか? もし、使っているブラウザがIE以外でしたら、そのブラウザを教えてください。

yuki-d5
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 確認しましたが、 「Webページフォント」→「MS Pゴシック」 「テキスト形式フォント」→「MS ゴシック」 この通りに設定してありました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>メールの本文だけが楷書体になります。 ただ、本文を引用して返信をする場合、 楷書体だったところが通常のゴシック体に変わるんです。 Hotmailのメニュー等はゴシック体で表示されます。 見たことない現象なので、マイクロソフトへと言わせた方が良い様に思います。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx

• violet430
回答No.2

>我が家では2台のパソコンがあり、もう1台のパソコンではテキスト形式で表示されるんですが、もう1台のパソコンだと、同じメールが楷書体になっているんです。 それでメール内容だけが楷書体なのですか? メール自体はテキストメールなのですか? Hotmailのメニューなどは如何ですか?

yuki-d5
質問者

補足

メールの本文だけが楷書体になります。 ただ、本文を引用して返信をする場合、 楷書体だったところが通常のゴシック体に変わるんです。 Hotmailのメニュー等はゴシック体で表示されます。

• violet430
回答No.1

そのメールはHTMLメールではないのですか?HTMLメールなら送信時の設定次第で変わります。 そうでない場合、他の部分のフォントは変わりましたか?

yuki-d5
質問者

補足

我が家では2台のパソコンがあり、もう1台のパソコンではテキスト形式で表示されるんですが、もう1台のパソコンだと、同じメールが楷書体になっているんです。