• ベストアンサー

URLや検索文字を入力した後「検索」をクリックしないでエンターキーを押

URLや検索文字を入力した後「検索」をクリックしないでエンターキーを押すのはパソコンの調子を悪くする原因になるとか聞いたことがありますが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.3

普通にそのようにして検索する機能がありますので、基本的にパソコンの調子が悪くなることはありません しかし、やっていることは検索結果の一番初めに見つかったページを表示させているので ウイルスなどが仕込んであるページを開いて感染する可能性はあります 十分なセキュリティ対策をしていれば感染しないと言うものでもありませんから ブラウザの設定で、一番初めに見つかったページを表示するのではなく 検索一覧を表示させるようにすべきと思います

その他の回答 (2)

• digitalian
回答No.2

*      *   *  ウソです  +      n ∧_∧ n  + (ヨ(* ´∀`)E)       Y     Y    *

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ummagumma
回答No.1

悪くする原因になりません。 普通に使って大丈夫ですよ。

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しましたし人にも伝えられます。