• ベストアンサー

任天堂へプレゼン

任天堂へゲーム企画のプレゼンを行う場合ですが、 社外秘の内容を説明する事になります。 秘密保持契約は締結していただけるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.1

常識的には、秘密保持契約の締結を前提として問題ないケースだと思われますが、 契約を締結するかどうかは任天堂が判断することです。 このサイトで誰かが勝手に判断することではありません。 任天堂社内で同種の企画がすでに進行していないとも限りませんし、 そのような契約をしてまで企画のプレゼンテーションを求めているわけではない、 と任天堂側からいわれたらそれでおしまいではないでしょうか。

noname#108498
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 自分が任天堂の立場であればそうすると 思います。