• 締切済み

平成8年式のムーヴに乗っていますが、バイパス(70km以上速度を出さな

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4719/17479)
回答No.8

降雪や路面凍結などの状況や、よほの無茶な運転をしない限りスリップや横転はありません。 つまり、普通に運転する分においてはそのようなことは起こりません。 その年式の車ならムーブに限らず高速も含めてたくさん走ってます。 それよりも問題なのが >私自身、60kmぐらいしか怖くてスピードが出せないのです。 年齢によるものなら免許返納も考えいかないといけません。 あるいは、専用のマークなど取り付けてください。 そうでないなら運転技術を磨いてください。 車が問題ならディーラーや整備工場で点検、整備、修理してください。 年式が古いとからと思うなら買い換えてください。

関連するQ&A