• ベストアンサー

ズボンのポケットのなかの小さいポケットの役割について

ジーンズとか、ズボンのポケットにさらに小さいポケットがあったりしますが、これはいったいどんな役割があるのでしょうか。

• ma_
  • お礼率29% (182/624)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

『コインポケット(ウオッチポケット)』と呼ばれていて 小銭や懐中時計などを入れるための、ポケットのようですね。 昔は、ポケットの中の懐中時計を、傷がつかないように保護していたのではないでしょうか? http://homepage2.nifty.com/osiete/s628.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/s628.htm
ma_
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。