• ベストアンサー

エボンジュって??

今FF10をやっていますが、飛空挺入手後にサブイベントばかりやっていたら「エボンジュ」という言葉の意味を忘れてしまいました。ふとこの言葉を思い出してから、気になって仕方がありません。ネタバレにならない程度に教えてください。(現在飛空挺入手直後、ベベルのグレートブリッジへ向かう前の地点です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinata-s
回答No.1

エボン=ジュは人名(人で良いのかな?)です。 エボンの教えを築いた人だったと思います。 ゲーム中でもエボン=ジュについてあまり語られなかったので私はゲーム終わって「結局エボン=ジュって何?」状態でした。攻略本とか攻略サイトでわかったような気がします。(爆

khyuuga
質問者

お礼

有難うございます。最近シナリオアルティマニアを買って、そこに載っていました。 ゲーム中ではあまり語られてないんですね。質問してよかったです。

その他の回答 (1)

• thtj
回答No.2

ユウナレスカの父です。 ゲーム中ではガガゼトにいるメイチェンが語ってくれるそうです。

khyuuga
質問者

お礼

ありがとうございます。ガガゼトのメイチェンには飛空挺入手後でもまだ会えるでしょうか?探しに行ってみます。