• 締切済み

Cドライブについて

教えて下さい。 ウイルス対策ソフトを購入して、インストールしたいのですが、 自動インストールが組み込まれていて、昔削除した(?)Eドライブに ファイルを書き込もうとして、エラーが発生してしまいます。 現在、OS内にはEドライブが存在しないのですが、、、 通常通りCドライブにインストールするのに、なにか方法があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

自分はウイルスバスター2010を使っていますが、それを前提にお話します。 大抵(たぶん)のウイルス対策ソフトは「カスタムインストール」をインストールのときに選択できるはずです。そこでCドライブのProgramFilesにファイルパスを変更すればエラーが出ないでスムーズにできると思われますが、カスタムインストールという項目すらないのでしょうか???

naganoken2
質問者

補足

ありがとうございます。 カスタムとか選ぶ前に、エラー表示されてしまいます。 Cドライブが、現在おかしな現象になっていまして、 プロパティで容量を確認すると、3分の1ぐらい空きがあるのに、 デフラグで、最適化すると真っ赤になっているのです。(最適化しても、解消されません。) おそらく、これのせいかな?と思うのですが、、、 ちなみに、チェックしても正常です。 よくわかりません。

• ORUKA1951
回答No.1

>自動インストールが組み込まれていて、昔削除した(?)Eドライブに  手動インストール・カスタムインストールは選べないのですか?  できるはずだけど  できないなら   無理やりですが、とりあえず C:\Document and settings 配下の Administrator , All Users , ユーザー名配下のApplication Dataに、そのアプリケーションかメーカー名のフォルダはありませんか?

naganoken2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メーカー名のフォルダは無いようです。 新たにEドライブを作ることとかできませんか?