• ベストアンサー

エクセル(2007)でセルを「コピー」~「貼り付け」した直後の「かな入

エクセル(2007)でセルを「コピー」~「貼り付け」した直後の「かな入力」のときに最初の入力が直接入力として確定してしまいます。例えば「た」と入力しようとすると「tあ」となり、母音の場合は、「今」と変換して入力したいときでも「い」が確定して変換できません。つまらないことのようですが、不便をしております。解決方法をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

どうもこれが合致するような気がします。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1180.html OSがWindowsVista/7でしたら「詳細なテキストサービス」は常にオンのはずで、オフにする方法は…ちょっとわかりません。

takao2813
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 「詳細なテキストサービスを無効にする」で解決しました。 助かりました。