袴での髪型・コサージュの色@卒業式

このQ&Aのポイント
  • 3月の卒業式で袴を着ようと思っている22才♀です。袴は赤い矢絣+黒い袴+編み上げブーツでいこうと思っています(背が高いから似合うよ!とお店の人に選んでいただきました)。
  • 袴をレンタルしたところで髪のセットもしてもらう予定です。髪が前上がりのショートなので、アップにせずにショートのままで髪飾りをつけていこうかと思っていますが、色を選びかねています。
  • また、他にこういうアレンジがお勧め!とか、こういう髪飾りがかわいい!というのがあれば是非教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

袴での髪型・コサージュの色@卒業式

3月の卒業式で袴を着ようと思っている22才♀です。袴は赤い矢絣+黒い袴+編み上げブーツでいこうと思っています(背が高いから似合うよ!とお店の人に選んでいただきました)。 袴をレンタルしたところで髪のセットもしてもらう予定です。髪が前上がりのショートなので、アップにせずにショートのままで髪飾り(http://item.rakuten.co.jp/so-bien/kaz623/)をつけていこうかと思っていますが、色を選びかねています。どの色が着物に似合うでしょうか。当方黒髪で髪質は癖はないですが硬い&ふといです。 また、他にこういうアレンジがお勧め!とか、こういう髪飾りがかわいい!というのがあれば是非教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは かわいいですね D:ピンクアーモンド E:ピーチ かなとおもいます 髪の毛の色が黒っぽければですね 色が入っているなら G:リーフグリーン か無難に C:クリームイエロー H:ライムイエロー でしょうか