• ベストアンサー

デルタ スカイマイルを使って福岡空港から旅行したいのですが。

もともと、ノースウエストで貯めていたのですが、48000マイルあります。 2012年1月が有効期限となっていて、それまでにはあと1万マイル貯まりそうです。 ホームページを見ると米国本土 往復25000マイルが最低のようなので、これで二人で特典旅行したいのですが・・・ 福岡空港から行ける場所はソウル以外でありますでしょうか? どこかを経由とかでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • global-10
回答No.2

米国本土は日本発はエコノミー1人往復6万マイル必要ですよ。 ハワイがエコノミー1人往復4万マイルです。 現在4万8千マイルであと1万マイル加算としても6万マイルには到達できないですね。 貯めた範囲内で可能な特典旅行先は東アジア(中国。。香港を含む・台湾・韓国の各都市)と東南アジア(タイ・マレーシア・ベトナム・インドネシア・フィリピン・シンガポールの各都市)などですね。 全てエコノミー1人往復2万マイルで行けます。 福岡空港からですと経由便も可能ということですから 各航空会社とそのハブ空港をあげておきますね。 *大韓航空利用でソウルまたは以遠 *中華航空利用で台北または以遠 *中国南方航空で広州その他の中国の都市または以遠 *中国東方航空で上海その他の中国の都市または以遠 そんなとこかな。。。 ですから、行ける国や都市(リゾート)は幅広いですよ。 ウエブからは予約できませんのでデルタ航空に電話して下さい。 予約の際に1人2千円の手数料が取られます。 各国の税金に福岡空港での利用税 またサーチャージも支払う必要がありますので。 米系はマイルを利用しての特典旅行のチケットの譲渡(予約発券時)は誰にでも可能ですので。。

wantetu
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます。 デルタでみたマイル表はアメリカ本土からみたマイルみたいでした。 そうですよね。アメリカに25000で行けるわけないですよね・・・ とりあえず、6万マイルを目標に貯めます。主人も16000マイルなので、2万マイル貯めて、家族4人で旅行にいけたらと思います。 ソウルや台北などで乗り換えて利用できるとわかり、福岡空港からも出発できるんだと嬉しい気持ちでいっぱいです。 小学生連れなので、リゾート地がいいかなと思っています。 グアムも2万マイルで大丈夫でしょうか??

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.3

再び失礼します。 ノースウエストのときはハワイまでは確かに40,000マイルだったのですが、デルタに変わってから70,000マイルになったと聞いています。以前にここで、改悪を嘆いておられる方がいました。 一度決まった規定、そう簡単に40,000マイルに戻されるとは、考えにくいのですが・・・ 「マイル表」ではなく、「特典旅行の予約」・・・操作できましたよ。「スカイマイル」のところから入ります。 試しに、あまり混まないと思われる5/20発でNRT発HNL行きを検索したら「最低90,000マイルから」と出ました!ひどいです。1ストップ(経由便)だと140,000マイルだそうです。2区間扱いになるから? こんな調子ですから、グアムへも、20,000マイルで行けるとは思えません。 私自身は、NWのときからの会員でクレジットカードもゴールドにして併用して貯めて、これまでかなり無料特典航空券の恩恵を受けてきた者ですが、この改悪の現実を見ると、もう貯めるのやめようかな、クレジットカードもキャンセルしようかな、とさえ思えてきました。 私なら、足りない分を「バイマイル」で少し買い足して、早いうちに使い切ってしまいます。 貯めても結局使えないのでは、マイルは意味ないです。本当に貯め続ける価値があるのか、お早めに見極めたほうがよさそうです。 検索サイトの出来が悪いだけかもしれませんので、電話(はこれまた大変つながりづらいんですが)して確認するのが早いかもしれません。

wantetu
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 ハワイ4万マイル→7万マイルですか・・・ひどいですね。 私はCITIのクラシックカードで貯めています。今のところ、条件付きで年会費無料なので、それならばと貯めていました。 電話で確認してみますね。NWからデルタに変わっていいことないですね~。

• nolly_ny
回答No.1

デルタ航空のホームページで、「特典旅行予約」操作をしてみるのが一番簡単で早いと思います。 現在はまだ必要マイル数に満たなくても、操作は可能です。ぜひやってみてください。 空席情報も確認できますし(多分、往復25000マイルの席はもともと設定が少なくて慢性的に取れないのではないかと・・・でも、成田発ではなく福岡空港発ならまだ希望はあると思います。)、 出発地を福岡、行き先にアメリカの都市の空港を入力すれば、経由地は自動で検索されて、何通りか結果表示されますよ。

wantetu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 デルタのホームページのマイル必要数はアメリカ本土からみたマイル数のようでした。 20000マイルでアジアや40000マイルでハワイに行けるようなので、検索してみましたが、なかなかヒットしません。 とりあえず、貯めることに専念します。