• ベストアンサー

液晶の接触不良…対策をお願いします

健康器具の液晶表示部分が、一部欠けたりなど完全に表示されません(表示されることも時々あります)。 中を見ると基板に液晶表示板の黒い部分を密着させるようになっています。 知人達に聞くと、接点復活剤(ケイグ)、アルコールで密着部分を洗浄、リモコン(テレビ等)のボタン修理剤(導電接着剤)の塗布などいろいろ回答がありました。 しかし当方は機械に弱く、上記の中に正解があるのか又は別の方法が有るのか解りません。 どうか良策を御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bravo-z
回答No.1

ゴム状のもので基板と液晶表示板を接続するようになっていると思います。とりあえず、接触部分のアルコール洗浄を試してみた方が良いでしょう。薬品類を塗るのはお勧めしません。 このての修理は難しいかも知れません。がんばってください。

EzyRyder
質問者

お礼

基板が想像以上に汚れていました。ありがとうございました。