• 締切済み

富士通キャンペーンWindows7にアップグレード後、特打式ソフトは開

富士通キャンペーンWindows7にアップグレード後、特打式ソフトは開くのですが、練習問題になると画面が進まずフリーズしてしまいます。終了することも出来ず強制終了している次第です。 Vistaの時にインストールしアップグレードし、その後、画面展開が出来ず、ソースネクストへ問い合わせしましたが、「7対応保障」製品なので問題は無いはずとの返答で、今のところ問題事例も出ていないとの事です。(いろいろ操作方法も検討いただきましたが・・・解決出来ず返金いただく事になりましたが。) マイクロソフト社へ確認しプロダクトIDを告げると、富士通社が手を加えてるアップグレード商品との事です。 富士通へ問い合わせしましたが、「アンインストールをし再度インストールをしてみるか、セキュリティーをオフにして使用してみてください」との回答でしたが、それは問い合わせ前に何度も試みてます。 後はソースネクスト社へ問い合わせして欲しいとの事でした。 散々のたらい回しにうんざりです。 以上の内容でお分かり頂けたでしょうか? 同様の症状の方はいないでしょうか??

みんなの回答

  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.4

日にちがたちすぎていますが、… >こちらのソフトは個人もちです。 であれば先に言ったように、MSやPCメーカではなく、「Win7に対応」を唄っている「特打式ソフト」メーカー側の問題ですね。 MSやPCメーカは第3者の作ったソフトに責任はありません。 >解決したい一身の行動でした。(諦めたくないので) 誰でもそうです。 今回の場合、「特打式ソフト」メーカーは今後考えなければいけない貴重な意見として扱うでしょうが、「MSやPCメーカ」は忘れ去る(関わらない)でしょう。 >同じソフトでUSBが出ているようです。新たに購入しても同じ現象になると思いますか? バージョンが同じであれば、「全く変わりなし」が普通です。逆に変わると、購入者差別になります。 バージョンが違う(上)ならば、その改訂内容を確認すべきです。無関係なアップだと、「銭失い」になります。

  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.3

「特打式ソフト」は、PC付属ではなく、別途個人でお持ち(ご購入)のものでしょうか? であれば、MSやPCメーカではなく、「Win7に対応を唄っているのに動作しない」という「特打式ソフト」メーカー側の問題ですね。 「散々のたらい回しにうんざりです。」は、PCメーカとMSにとってはとんだ迷惑ということになります(酷なようですが)。 「解決出来ず返金いただく事になりましたが」はメーカーもそれ(自責)を認識した結果でしょう。なお、メーカーの責任はここまでです。 当該製品ではありませんが、こういうトラブルは良くあることで、問題の存在(対象)を明確に判断できるか否か(ユーザーの判断力)が問題解決に結びつけられるか、うやむやに埋もれるかの瀬戸際になることがほとんどです…第3者(ソフトメーカーとユーザー2者に対する、PCメーカーやOSメーカー)は自身の責や得になら無い問いには冷たいものです…早くあきらめろよ、というような。冷たい対応には慣れるしかありません…

R6367010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらのソフトは個人もちです。 >「散々のたらい回しにうんざりです。」確かに言いすぎな面をお詫びします。が・・・ ユーザーとしてはソフト会社から始まり、MS社、PCメーカーに問い合わせるのが筋だと思います。 (MS社・PCメーカーの順は異なりますが) 解決したい一身の行動でした。 (諦めたくないので) ちなみに 私の所持してるソフトはCDですが、同じソフトでUSBが出ているようです。 新たに購入しても同じ現象になると思いますか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

No,1訂正 >といわせる 問いあわせる

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>散々のたらい回しにうんざりです この問題は、最初にソースネクストへといわせるべきだと思いますよ。

R6367010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 勿論一番最初に「カスタマーズサポート」へ確認し、動作方法の確認をしましたが、 ソースネクスト社でも事例が無いとの事で、解決に至らず「マイクロソフト社」 「富士通社」などなど聞きまわりましたが、最後にたどり着いたのがこちらでした。 こちらのHPは以前ソースネクスト社のページだったとお聞きし、何らかの回答が得られるかも知れませんよ? と、アドバイスを戴いた次第です。 ご協力ありがとうございました。 また何か分かりましたらご回答よろしくお願いいたします<(_ _)>

関連するQ&A

  • windows10 アップグレード

    FMV NF/D50  を windows10 へアップグレードしたのですが、インストールできず、マイクロソフトに問い合わせをいたしました。エラー番号を伝えると、PCにインストールされている「ドライバ」がwindows10に対応していないので、メーカーに問い合わせをしてくださいとのことでした。どのドライバをインストールすればよいのか、サイトを検索したのですが、よくわかりませんでした。vista→7 へのアップグレードの時は、すんなり言ったのですが、7→10 も 大丈夫だと思ったのですが、上手くいかず、ドライバをさがいしております。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • SOURCENEXT特打式EXCEL

    ソースネクストの『特打式パソコン入門Excel基礎編』を今日、買ったのですが、[本番]をするとEXCEELは立ち上がるのですが[判定]という項目がどうしても表示されません。一度アンインストールして、再度インストールをし直したのですがダメでした。終了しては立ち上げてで、この状態が2時間ほど続いてます。 どなたか詳しい方、教えてください。パソコンを買ったばかりの初心者です。 使っているPCは、VAIO typeM WindowsXP です。 ソフトは、SOURCENEXT 特打式パソコン入門 Excel基礎編 です。

  • 特打式PowerPoint2019が起動しない

    特打式PowerPoint2019をインストールしましたが、起動しません。パソコンはPowerPoint2016をインストール済です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティZEROのwindows7へアップグレード

    ビスタのHome PremiumとXPがあります。 ウィルス対策にはソースネクストのウィルスセキュリティZeroを使っています。 Windows7対応版アップグレードの通知が来ていますが、 アップグレードしても、マイクロソフト社の公式サポート終了時、XPはXPのビスタはビスタのサポート終了までしかサポートしないという事ですよね。アップグレード版を購入したからと言ってXPやビスタのサポートがWindows7のサポート終了まで続くと言う訳ではないと思うのですが。パソコン関係に詳しくないし、その辺が良く分からないのでどなたか教えてください。

  • 特打式Excel&Word

    特打式Excel&Wordを購入しました。 作業を進めると、「画面解像度を・・・・」という画面が現れて、 「閉じる」と特打 式の画面も一緒に消えてしまい、 作業ができません。 パソコンの解像度は確認済みで十分な解像度になっています。 どうすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Windows7 へアップグレードとソフト 2

    4月でVistaのサポートが終了との事でWindows7へアップグレードを考えています PCメーカーのサポートページを見ましたら 相当数のソフトがWindows7ではサポート終了となっています その中に年賀状ソフト 筆ぐるめ Ver.15 がサポート終了となっています 富士ソフトにお尋ねしたら Windows7 には非対応 とのことでした ※ Windows7では動かないのでしょうか? だめなら、Windows7対応の 筆ぐるめ Ver.19 アップグレード版 筆まめ Ver.22 アップグレード、乗換版  を購入しようかと思います 今まで使用してきた 筆ぐるめ の方が良いか?筆まめに換えてみようか? 迷っています 人それぞれで使い方、好みはあるでしょうが・・・ ※どちらのソフトがおすすめでしょうか? ※他にお勧めのものがありますか 富士通 FMV-BIBLO NF/B70 Windows Vista SP2 CPU Core 2 Duo メモリ  2GB よろしくお願いします

  • windowsのアップグレードについて。

    windows7 Home Premium アップグレード版をインストールしたパソコンが壊れて使用不可能になってしまいました。 そこで、家にあった別のパソコン(XP)に上記ソフトでアップグレードをしようと思いますが、これは問題ないでしょうか? 確か、この手のアップグレード版ソフトは、1台のパソコンにしかインストールしてはいけないですよね? しかし、今回のようにインストールしたパソコン自体が壊れた場合は、また別のパソコンにインストールし直しても問題ないのか?という事です。 ライセンス的には本ソフトのプロダクトキーを使っているパソコンは世の中に1台だけになるので、何となく問題ないような気もするのですが・・・。 もし、問題があるとすると、このアップグレード版はもう捨てるしかない?売るのもダメ?という事になるでしょうか? もちろん、このソフトは中古品などでなく、新品を普通に家電量販店で購入しています。

  • 特打式シリーズ2019

    特打式シリーズ2019の質問です。 【本製品をご利用にはmicromoft excel2013以後が必要です、上記をインストールしてからお使いください】と表示されます。 ちなみに自分のパソコンのofficeが2019年バージョンです。  どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Windows10アップグレードするとやばいソフト

    Windows10のアップグレードするとやばいソフトとか周辺機器を Windows10が配布される前の今のうちに調べておきたくなった。 むかし、自分はXPsp3に上げる際、うっかりスキャナーが引掛かった。 XPsp3に上げてから、スキャナーが起動しないし、 スキャナーソフトをアンインストールして、インストールしても動かなかった。 結構めんどくさいことで直ったけど、XPsp3に上げるまえにスキャナーソフトを アンインストールしておけば、一番楽だった。 今自分が気が付いているのはソフトでSSD屋のCFD社のソフトSSD TURBO BOOSTで 以下の注意書きがある 「※このアプリケーションをご利用中にWindowsをアップグレードする場合は、念のためアンインストールをしてください。   Windowsのアップグレードにより、キャッシュ設定情報が失われます。   アップグレード完了後、このアプリケーションの再インストールをお願いします。」 ほかは何が危ないか知っていたら、教えてほしい。なかなか思いつかないよね。 今自分はWin7 64bitだけど。

  • Windows2000にアップグレードしたら・・・

    Win2000にアップグレードすると、CD-RW(Adaptec Easy CD Creator 4.02 Standard)(Direct CD)が使えなくなりました。ちなみに富士通NOTEを使っています。また、ソフトはプレインストールされていたものです。どうすれば使えるようになるのでしょうか?アップグレードするか・違うソフトをインストールするか迷っています。出来れば無償で、いいご意見をお待ちしております。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう