• 締切済み

アメリカ大使館 ビザ申請場所について

至急ご回答していただけると、助かります。 J1のビザ申請の面接に行く予定です。 私の近い地区の大使館は、断然東京なのですが 予約がいっぱいで毎日チェックしてるのですが 空きがなかなかでません。 受け入れ先の会社に早く来るように言われたのと 研修スタートの日が迫ってるので時間がありません。 なので大阪の大使館に行こうと思い予約はしました。 しかし調べたところ、やはり地区が決められてるようです。 大使館のHPにはとくにそのような記載がないので質問しました。 大阪で受ける事は、可能なのでしょうか? どなたか同じような経験もしくは、大阪のかたが東京に 来られた際の経験ありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#144766
noname#144766
回答No.1

駐日米国大使館は東京にしかありません。その他の地域例えば大阪、名古屋など米国総領事館があります。 ご質問の件は正確さや確実さを第一条件とする意味からも直接大使館や総領事館に問い合わせることです。 東京が断然近いと云われますが何処にお住まいでしょうか。近くに総領事館があるかも知れません。大使館のURLは次の通りです。 http://tokyo.usembassy.gov/j/info/tinfoj-consulates.html

danna_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番近いのが東京です。 他は、大阪、福岡、北海道、那覇のようです。 問い合わせする方向で考えてます。

danna_chan
質問者

補足

問い合わせたところ、書類さえ揃っていれば どこで受けても問題ないそうです。 みなが揃って言う管轄の地区とは、一体どこから出てきたのでしょう。。