• ベストアンサー

ポケモンのソウルシルバーで、努力値は一度振りなおしてMAX(510)に

ポケモンのソウルシルバーで、努力値は一度振りなおしてMAX(510)になった後にレベルを上げると変化しますか? 誰か回答お願いします。

noname#116692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w0col
回答No.3

がんばリボンをもらったあとなら努力値はMAXなんで普通に育てて大丈夫ですよ。 だけどがんばリボンをもらったあとに努力値を振り分けたかったら木のみで全ての努力値を無くしてからじゃないとできませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• w0col
回答No.2

努力値上げ終わったかな~とかでは曖昧なので、上げ終わったと思ったらがんばリボンを貰いに行ってください! がんばリボンを貰えたポケモンは努力値振り終わった状態になってますよ! しかし、その後きのみで努力値を下げてしまったりしたら能力変動するので注意です! レベル50で上げ終わったと思っていて、パソコンに預けて能力が変動するということは、レベル50のときに努力値が振り終わったのでまだ能力が上がっていなかったという事です!

質問者

お礼

ありがとうございました!

質問者

補足

なるほど! 私はもうがんばリボンをもらってしまって、また努力値を振りなおそうとしています。 その場合は振りなおした後、何もしなくて大丈夫ですか? ↑(努力値がMAXになったら何も気にせず育てても良いですか?)

• w0col
回答No.1

能力が変化する、という事でしょうか? それならばレベルを上げた時に変化しますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

質問者

補足

すみません、補足します! 例えばLv.50でもうMAXになったな~と思ってパソコンにあずけると能力地が変化するじゃないですか? その後、Lv.100にしようとしてレベル上げしているときに努力値は変化するのでしょうか!?