• ベストアンサー

ポケモン ミュウツー 努力値

ソウルシルバーでミュウツーを70レベルから特功と素早さに限界まで努力値を振って100レベルにしました。しかし、特功は345までしか上がりませんでした。ネット で調べる限り400はいくと書いてあったので、かなりがっかりしました。個体値を測って無いので、個体値関係かなと思いますがそれでもマックスに努力値を振ったのにあまりに低いんではないかと思いました。 何故この程度までしか上がらなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.1

性格が下降補正のかかる性格だったのでしょう。 特攻を伸ばしたかったら、特攻に上昇補正のかかる性格か、少なくとも下降にはならない性格で育てるべきだったのですが、たぶん下降補正のかかる性格のミュウツーだったのでしょうね。 よく個体値<性格と言われるのはこれです これはどこでお尋ねになっても同じ回答しかつかないと思います。

ST1217
質問者

お礼

分かりました!回答ありがとうございます。