• ベストアンサー

ポケモン ミュウツー 努力値

ソウルシルバーでミュウツーを70レベルから特功と素早さに限界まで努力値を振って100レベルにしました。しかし、特功は345までしか上がりませんでした。ネット で調べる限り400はいくと書いてあったので、かなりがっかりしました。個体値を測って無いので、個体値関係かなと思いますがそれでもマックスに努力値を振ったのにあまりに低いんではないかと思いました。 何故この程度までしか上がらなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.1

性格が下降補正のかかる性格だったのでしょう。 特攻を伸ばしたかったら、特攻に上昇補正のかかる性格か、少なくとも下降にはならない性格で育てるべきだったのですが、たぶん下降補正のかかる性格のミュウツーだったのでしょうね。 よく個体値<性格と言われるのはこれです これはどこでお尋ねになっても同じ回答しかつかないと思います。

ST1217
質問者

お礼

分かりました!回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポケモン 努力値

    ポケモンBWの努力値についてです。努力値をマックスまで上げた場合どのレベルから育てても最終的には同じステータスになると聞きましたが、それはレベル100になれば一緒になるということですか??それともレベルがどの時点でも一緒になるということですか?? 例を出すと レベル1から育てたピカチュウをレベル20で努力値マックスにしてレベル50まで育てた場合と 野生でレベル20で捕まえたピカチュウをレベル40で努力値マックスにしてレベル50まで育てた場合は 両者のステータスは 一緒ですか?? それとも少しずつ修正されていきレベル100にならないと一緒にはならないのですか?? 性格とか個体値は含まずにです。

  • ポケモンのソウルシルバーで、努力値は一度振りなおしてMAX(510)に

    ポケモンのソウルシルバーで、努力値は一度振りなおしてMAX(510)になった後にレベルを上げると変化しますか? 誰か回答お願いします。

  • ポケモンの努力値を上げる道具、上げ方

    努力値は努力値は最初から割り振られる量が、決まっているようですね。 ここで少し多いですが、質問をさせていただきます。 Q1強制ギプスorパワーリスト系などとポケルスの併用は可能ですか? Q2また攻撃だけを重点的に上げたい!などと考えているときは、強制ギプスにすべきか、パワー系にすべきか? Q3強制ギプスとパワー系の違いはどんなのですか? Q4レベルがそれなりの時、努力値が3で経験値が高いやつと戦うか、努力値が1,2程度で、経験値が低いやつと戦うべきですか? Q5たとえばタウリンをすべて10個使い敵を倒して、攻撃の努力値1のやつを10体倒したときは、レベルアップしたら攻撃はどのくらい+になり、どんな計算式なのですか? Q6レベル1で、すべての能力値(体力、攻撃、防御、特功、特防、素早さ)に、ちゃんとタウリン系を上げた方がいいのか。それとも、攻撃だけを上げたいと思っているときは、攻撃だけにドーピングさせた方がいいんでしょうか? 以上、かなり多いですが、ポケモンちょっとかじりたてなので、答えていただけるとかなりうれしいです。よろしくお願いします。

  • ポケモンの努力値について

    ソウルシルバーを購入しポケモンの育成に励んでいます。 最近になってポケモンの「努力値」について知りました。 現在レベル83のポケモン(ルギア)がいます。今まで努力値の配分は考えずに無計画に育ててきました(四天王乱戦とか…)。 そこで、今回「努力値」の存在を知ったため、 HP:6 / 特攻:252 / 素早:252 に振り分けたいと考えています。 そこで、質問なのですが、今後どう育成すればいいのでしょうか? 初心者のため攻略サイトを読んでもいまいち理解できなかったので、分かりやすく(噛み砕いて)教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 強いポケモンの育て方

    ポケモンの育て方について質問です。 個体値の高いものを選んでからの話です。 努力値を510まであげたら、 そのあとは何も考えずにレベルをあげても構わないのですか? 経験値は少しずつ貯めたほうがいいとずっと思っていたのですが、 それは関係なくて、大事なのは努力値なんでしょうか?

  • ポケモンのソウルシルバーについてです。

    ポケモンのソウルシルバーについてです。 最近、努力値の存在を知ったのですが、 総合で510まで上げられて1つ225までということ等しか知りません。 そこで、Lv.69のポケルスに感染していて性格はやんちゃで好奇心が強くて HP:210 攻撃:157 防御:167 特攻:151 特防:144 素早さ:143 のメガニウムに特攻と素早さに252・特防に6振りたい場合、どうすればいいのですか? きのみとかの使い方とかもわかりません・゜・(●´Д`●)・゜・ そのままきのみ等を使わないで素早さならニョロモ(+2)を63匹倒せば63×2(ポケルス効果)×2(ニョロモを倒したときにもらえる努力値)=252 で良いのでしょうか? 全然わかりません(泣 すみませんが詳しい方お願いします<(´д`)ノ

  • ポケモンDP 努力値の振りなおしについて

    こんにちは。 ポケモンダイパをプレイしております。 努力値について質問させて下さい。 キモリの育成で攻撃・素早さにドーピングアイテムで100ずつ努力値を振ってから 残りの152を振り終えました(6はHPに回しています) その後Lv53のジュカインまで育てたあとに、振りなおしをしたくなり、(身代わりを使いたいため) ネコブの実を1つ与えて HP8 攻撃250 素早さ252 になるように振りなおしたのですが、努力値関係の木の実は1つ与えるごとに10減るのですよね? ネコブの実をあげた時に144あったはずの攻撃が、125まで下がってしまいました。 (HPはちゃんと1あがりました) こんなにガクンと下がることってあるのでしょうか? びっくりして、元の努力値に戻してもHPのみが戻っただけです… 好きポケだけにかなりショックです。 また、Lv50を過ぎてから振りなおしをしても、バトルタワーにきちんと反映されるのでしょうか? 友人から貰った大切なポケモンです。 もとに戻す方法などはありますか? ちなみに私の努力値の振り方は、レベル1の時にドーピングを済ませ、ギプスを持たせ、先頭に立たせた後、控えと交代しながら努力値を稼ぐ方法です。 がんばリボンは貰えているので、なんの疑いも持たずにこの方法で何匹か育成しましたが、このやりかたがいけないのでしょうか…? ちなみに前のステータス(Lv53・性格ようき) 体力: 147 攻撃: 144 防御: 89 特攻: 118 特防: 103 素早: 200 振りなおし後 体力: 148 攻撃: 125 防御: 89 特攻: 118 特防: 103 素早: 200 です。 せっかく物理型に育てたので、これからも活躍してもらいたいのですが・・・。 分かりにくい文章かと思いますが、宜しくお願いいたします。

  • ポケモンのソウルシルバーについてですっ!

    初めまして! 友達がポケモンのソウルシルバーをしていて、楽しそうなのでアタシも昨日から始めました! で、その友達がなんですが 「ポケモンには個体値(?)があって、強いポケモンにするには努力値を~云々」 みたいな事を言ってきましたゞ まったく意味が分かんなくて、友達に「どう言う意味なの?」って聞いたら「ググれ」とだけ言われました。 友達が言う強いポケモンを育てたくて、家でGoogle検索し、色々なポケモンのサイトを見てみたんですが、あまり理解できず(´・ω・`) おおまかに見ると ・素早さが上がりやすい性格のポケモンが良い と言うのが多く書かれていました、なので素早さが上がる(ようき)のヒノアラシを何度かリセットを繰り返しゲットしましたっ。 そして今、コラッタやズバット、コイキングなどを(素早さ+1らしいので…)倒してレベルを上げています。 ここで皆さんに質問です、この育て方は間違ってますか?性格はこのままで良いのでしょうか?教えて下さいっ(>_<) めちゃくちゃな事言ってたらごめんなさいですゞ

  • ポケモン(ダイパ)の努力値とバトルタワーについて質問

    こんにちは!高校生♀です。 私はピカチュウ版からポケモンをやってるのに 今まで努力値というものを知らずただレベル上げていただけでした。 そして最近ずーっとネットで努力値の配分について勉強して やっと理解することができました。 これからダイパのパーティを性格から育て直そうと意気込んでいるのですが、 まだわからないことが2つだけあるので質問します。 (1)努力値をMAXにためて、がんばリボンを貰ったポケモンが  たとえば60レベルだとします。  努力値をMAXにためたポケモンはこれ以上努力値が貰えないから、  レベルも上げる必要はないんですか・・・?  そのままの60レベルと、100まで上げた時の能力は  何もかも同じなんですか?  それともやっぱり努力値が増えないとしてもレベルを上げると  何か能力は強くなるんでしょうか。  もしそのままの60と、上げた100で何も変わらない  (能力変わらずレベル100という文字表示だけ変わる)  としたら60の状態で育てるのをストップしていいんですか?  基本のこと聞いてすみません。 (2)よく「ポケモン育成論」なんて掲示板やらサイトやら沢山あって  これからパーティ育てるのに凄く役立つのですが、  その掲示板の人たちは自分のパーティ用じゃなくて、  バトルタワーだか通信用に育ててるみたいですよね。  例えばチリーンをそのバトルタワーか通信用に育てたとして、  でもチリーンを努力値とか頑張って育てたって  もっと強いエスパーはたくさんいますよね。(フーディンとか)  だからわざわざチリーン育てなくたってもっと強いやつがいるんだから  その強いのだけでバトルタワーとか挑めばいいじゃんって思って…  色々な種類のポケモンを育成するメリットでもあるのでしょうか?  それともただ育成するのが楽しいからとりあえず弱いやつでも  色々考えて育ててみよー!って感じでしょうか。   (3)あとそのバトルタワーや通信用のポケモンは、レベル50まで育てるのが普通なんでしょうか? 長くてわかりにくくてすみません; いまいちわからなかったので・・・。 私ももっと勉強して育成論とか掲示板に投稿してみたいです!! それでは何でもいいのでわかる方お願いします!待ってます。

  • 【ポケモン】努力値と進化について

    はじめまして、質問させていただきます。 ある進化できるポケモンの、あるステータスの努力値を最高値まで上げたとします。 そのポケモンをしばらく進化させずに育て、ある程度レベルを上げた後進化させた場合(a)と、 すぐに進化させた場合(b)とで、進化前後の種族値の関係から、(a)(b)それぞれにステータスの違いは見られるのでしょうか? 例えば、ビリリダマ→マルマイン で素早さを上げようとした場合。 ビリリダマの素早さの種族値は100。 マルマインの場合は140。 進化できるレベル30になるとすぐ進化させた方が、 その後のレベルアップの度に種族値140が適応されるので、 将来的にはすぐに進化させた方が能力が高くなるような気がするのですが・・・ 実際のほどはどうなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。