• 締切済み

強粘着からテナジー64

今、強粘着の中国製ラバーAPOROのトクアツを使っていて次にテナジー64のアツにしようと思うのですが、回転はともかく中陣のでのドライブの威力に不満があるということにはなりますか?戦型は中陣のペンドラでラリーで点を取るという感じです。重さは今のラバーを自由に振り回せるくらいなので重さは大丈夫です。

みんなの回答

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

アポロは使い始めはものすごく粘着ですが、使い始めて1週間ぐらいで粘着が少なくなってくると聞いたので大丈夫だと思います。 また、金銭的に余裕があるなら「ラウンデル」や「ブライス」などでハイテンションに慣れてからテナジーにするのもありだと思いますよ。 また、「威力」ですが、僕の意見では大丈夫だと思います。アポロもノングルー時代向けの粘着ラバーですので、「テナジー・64」に乗り換えても良いと思います。 あくまで推測ですので参考程度にお願いします。

torayanusu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テナジー64この厚さで大丈夫?

    今中ペンで、Fアポロ〔トクアツ〕Bカタパルト〔チュウ〕を使っています。次ラバーをFとBをぎゃくにして今Bのカタパルトをテナジー64〔チュウかアツかトクアツ〕にしようと思っているのですがどの厚さがいいでしょうか?今176gでぜんぜん重いとはかんじませんし前陣での台上プレイも前は、前陣だったのでちゃんとできます。今肘やてくびに負担がかかっているなとも思わないので、重さは大丈夫です。戦型は中陣ドライブ型です。

  • テナジー05

    テナジー05を買うと思って アツにするかトクアツにするか迷っています! どっちにすればいいか教えてください。 ぼくは、ドライブ戦型です

  • テナジー64

    ぼくは、ラバーをテナジー64に変えようと思ってるんですが、テナジー64はトクアツとアツだったらどっちのほうが使いやすいと思いますか???????

  • テナジー・25

    僕は中学二年生の卓球暦二年なんですが 今ZLファイバーのラケットに フォア側にはテナジー・64(アツ)を、 バック側にはレナノスブライト ソフト(中厚) をはっていますが、 バックのラバーをテナジー・25(アツ)にしようとおもいます。 僕のプレーでは バック対バックのラリーから展開することが多いのですが 最近、バック強打やカウンターの威力が欲しいと思ってきました。 ツッツキがきれてカウンターもしやすいとききましたが、 僕はバックサーブを多用するので サーブについては切れやすいのか教えてください! 後、バックドライブは威力とか回転量とかはどんな感じなんでしょうか? ミート打ちのしやすさはいいんでしょうか? 教えてください!

  • テナジー64 続

    なんどもすいませんテナジー64の事なんですが、僕はいまトクアツとアツのどちらかにしようか迷っているんです。やはり、トクアツとアツではかなり違うのでしょうか???

  • イシュリオンに合うラバーって?

    僕は高1の卓球部員です。 卓球歴は4年、中陣のドライブマン(スマッシュもよく打ちます)で使っているラケットはイシュリオンです。 ラバーを変えようと思っているんですが、どっちがいいんでしょうか? 1、両面スレイバー トクアツ 2、両面レナノスハード トクアツ 今使ってるラバーは Fテナジー64 アツ Bレナノスブライトソフト アツ です。 また、他にお勧めの組み合わせがあったら、ぜひ教えてください(^^)

  • テナジー05よりも・・・

    3枚合板のアリレートカーボンを使用しております。 中古のテナジー05のトクアツを貰って貼ったのですが、 回転は十分なのですがスピードが遅いような気が・・・ テナジー以上にスピードの出るラバーってどんなのがありますか? いろんなメーカーがあるので迷ってます。 スイングも改良中です。

  • テナジー

    テナジーはコントロールしにくいですか?あとなんで粘着性ラバーよりも回転がかかるのですか?

  • テナジー・05について

    卓球歴5年、戦型は前中陣オールラウンド型です。 F:ナノキャノン 厚 B:ハモンドプロα特注 厚 最近、ドライブをスピードよりも回転重視にしたいと思い、Fのラバーを、引っ掛かりが良いと評判があるテナジーに代えてみようかと考えているのですが、高校生の私にはけっこう大きい出費なので、テナジーを使っている、使ったことのある方に質問をしたいのですが、どの程度長持ちますか? あまりに早く消耗するなら考えてしまうのですが、ブライス並みに長持ちするなら代えようと思っております。 回答お願い致します。

  • ラバーの厚さと重さ

    水谷隼のFにブライススピードFX Bにテナジー05を張りたいのですが…厚さと重さに迷っています。今までのラバーは中だったんだんですが、今度は思いきってアツかトクアツにしようと思います。現在中1で戦型はドライブ型です。このラケットを使ったことのある方教えて下さいお願いします。

専門家に質問してみよう