• ベストアンサー

メール送信ができない

最近、フレッツADSLから光ネクストに切換えました。OSはWindowsVISTA で、これまで追加のメールアドレスでメールの交信をしていましたが、 光に変えてからメールを送信しようとすると、”メールサーバーのユー ザ名とパスワードが正しいことを確認して下さい。”というメッセージ が出力され、そこへ何を入力してもそのメッセージが繰り返し出力され 、送信されません。ぜひ解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 アカウント設定をやり直しても同じようにサーバーに接続できていないのでしたら、基本的にサーバーに接続できていない状況です。 追加アドレスを取得したプロバイダなりに問い合わせた方が良さそうです。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-wm/fmm_008.html

touzirou
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。先日、プロバイダーのOCNサポートセンタにTELし今回のエラーについて問い合わせをし、確認のため認証IDと認証パスワードを再度はがきで送って頂きました。そのIDとパスワードを使用してOCNのホームページからこれまで使用していたパスワードを変更し、変更したパスワードを繰り返し出力されるエラーメッセージへ入力してやったところメールの送信が可能となりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

そのエラーでの対処法は次にありますが、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009288 接続方式が変わって、接続プロバイダが変更になったようなことはないですか? もし、変更があった場合は、送信ポートに制限がかかることがあります。 使用のアカウント設定で送信ポートが25になっていたら、587に変更して、「送信サーバーへの接続に認証が必要」にすると良いかも知れません。 (例) http://questionbox.jp.msn.com/qa5285768.html http://www.macnet.or.jp/op25b/faq.html

touzirou
質問者

補足

メールアカウントを一度削除した後、再度メールアカウントを再度設定 してみたのですが、結果は同じで”メールサーバーのユーザ名とパスワ ードが正しいことを確認して下さい”というエラーが出力されます。 この方法は追加メールアドレスを使用していても同じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール送信できなくなった

    OS:WINDOWS 10 メールクライアント:Thunderbird メール受信は出来ていますが、以下のようなメッセージが出て突然送信できなくなりました。 「メッセージを送信できませんでした。 送信 (SMTP) サーバー sepia.tky.plala.or.jp との接続がタイムアウトしたため、メッセージを送信できませんでした。再度試してください。」 メーラーのサーバー設定は一切変えていません。ただし昨日インターネット接続回線をフレッツ光ネクストのマンションハイスピードタイプからギガラインタイプにアップグレードしました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Wimaxだと、メールの送信だけができない

    出先でWimaxルーターを用いて、MBA(mac OSX 10.9.3)からThunderbird 24.6.0を用いてメールを送信することができません。受信は可能です。サーバーはso-netです。家の光ネット(フレッツ光ネクスト)からは送信、受信とも問題ありません。POPメールサーバーは ポート110、送信(SMTP)サーバーはポート25です。 wimaxからも、どこからでも送信できるようにするのにはどうしたら良いでしょうか? 初心者ですので、わかりやすく教えて頂けると幸いです。

  • メール送信できません。

    フレッツADSLでインターネットに接続しています。今日プロバイダをODNから「ぷらら」に変更しました。するとメールの送信ができなくなりました。以下のメッセージが出ます。「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : サーバー : 'opal.mail.plala.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to mb.infoweb.ne.jp is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 「ぷらら」で設定した新しい自分のメールアドレスへは送受信ができるのですが、他のアドレスへ送信しようとすると前期のようなメッセージが出て送信できません。教えて!gooで以前の事例を調べていろいろ試してみたのですが改善しません。アドバイスお願いします。 OS WindowsXP 接続形態 フレッツADSL プロバイダ:ぷらら 家庭内LAN(2台のパソコンを有線ブロードバンドルター経由でインターネットに接続しています。)

  • メールの送信だけができません

    WIN98でOutlookExpressを使っているのですが、メールの受信はできますが送信だけができません。ADSLにしてからエラーが起こるようになりました。 エラーメッセージは以下のようなものでした。 受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんで した。サーバーエラー;554 エラー番号;0×800CCC79 よろしくお願いいたします。

  • メールが送信できない!

    こんにちは 家に新しく光を引いたのですが、メールの送信が出来ないようです。 インターネットの使用やメールの受信は快調に接続されるのですが、メールの送信はサーバーのタイムアウトになってしまいます。 メール送信に関してはネットワークが動く気配がありません。 前まではちゃんと送信できたので、恐らく光のセットアップに不備があるのではないかと考えていますが、どなたかご存知の方あればお教え願います。 ちなみに、フレッツのハイパーファミリータイプ。 ISPはWAKWAKです。

  • iPadでプロバイダメールが送信できない

    iPadAirを使用しており、メールでeo光のアカウントを追加しております。 受信は問題なく行えているのですが、送信メールサーバーの設定がうまくいきません。 [設定]→[メール/連絡先/カレンダー]→[アカウント]→[送信メールサーバ]をひらくと プライマリサーバが「未構成」と出ます。 そこから、ホスト名(smtpauth.eonet.ne.jp)、ユーザー名(メールアドレス)、パスワードを入力すると まずは「SSLで接続できません」と出ます。 ここまでは普通ですので「はい」で先に進むと、次に「メールを送信できません  ”smtpauth.eonet.ne.jp”用のユーザ名またはパスワードが間違っています」とエラーが出ます。 しかしPCの方でアカウントのサーバーを確認したところ、送信メール認証の際受信メールサーバと同じ設定を適用するようにしています。 そのため、パスワードなどは共通かと思うので、iPadで受信ができていれば間違っているはずはないと思うのですが・・・。 どうして送信だけができないのでしょうか? なにとぞご教授いただけますようお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • メールの送信が出来ない

    メールの送信をしようとしても以下のエラー表示が出て送信できません。 ●pop.y.dion.ne.jp アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Logon failed サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ● どうしたらいいでしょう?教えてください。

  • メールが送信できません。

    PC関係の知識はあまりありません。 ADSLだから大丈夫かなと思いかなり大きいサイズ(1.2メガ)の ファイルを添付したメールを送ったところ 「メッセージのサイズがサーバーの制限を越えたためメッセージを 送信できませんでした」という内容のエラーが出てきてしまい送信が出来ません。 送信を中止したいのですが「送信トレイ」の中にもありません。 どうしたらいいのでしょうか?教えてください。 使用しているOSはWinsows98,Internet Explorer5 です。

  • Outlook2016で突然メールが送信できない

    すみません。 すみません。 メールの受信はできるのですが、突然送信できなくなりました。 アカウントの修復を試みると送信サーバーを確認しろというメッセージでした。 ぷららのQ&Aをみると、送信サーバー「確認する」場合、契約時の資料と比べて、送受信サーバーともに新しいもの(secure・・・)になっていました。 送信だけを変更してもダメだったので受信もその通りに変更しました。 そうすると、今度は、パスワードで認証ができず、受信もできなくなりました。 どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 時々、メールの送信ができません

    いつもお世話になります。 現在、インターネットにISDNを使って接続しておりま す。 (フレッツISDN) 時々、メールの送信ができないという現象がでて困って おります。 エラーメッセージは「送信者の一人がサーバーによって 拒否されました、、、、」といったものです。 メールサーバーはプロバイダから指定されているもの ではなく、独自のレンタルサーバーを使っております。 メールは送信できたりできなかったりなのですが、 何が原因かわからない状態です。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ISDN