• ベストアンサー

メール送信ができない

最近、フレッツADSLから光ネクストに切換えました。OSはWindowsVISTA で、これまで追加のメールアドレスでメールの交信をしていましたが、 光に変えてからメールを送信しようとすると、”メールサーバーのユー ザ名とパスワードが正しいことを確認して下さい。”というメッセージ が出力され、そこへ何を入力してもそのメッセージが繰り返し出力され 、送信されません。ぜひ解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 アカウント設定をやり直しても同じようにサーバーに接続できていないのでしたら、基本的にサーバーに接続できていない状況です。 追加アドレスを取得したプロバイダなりに問い合わせた方が良さそうです。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-wm/fmm_008.html

touzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。先日、プロバイダーのOCNサポートセンタにTELし今回のエラーについて問い合わせをし、確認のため認証IDと認証パスワードを再度はがきで送って頂きました。そのIDとパスワードを使用してOCNのホームページからこれまで使用していたパスワードを変更し、変更したパスワードを繰り返し出力されるエラーメッセージへ入力してやったところメールの送信が可能となりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのエラーでの対処法は次にありますが、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009288 接続方式が変わって、接続プロバイダが変更になったようなことはないですか? もし、変更があった場合は、送信ポートに制限がかかることがあります。 使用のアカウント設定で送信ポートが25になっていたら、587に変更して、「送信サーバーへの接続に認証が必要」にすると良いかも知れません。 (例) http://questionbox.jp.msn.com/qa5285768.html http://www.macnet.or.jp/op25b/faq.html

touzirou
質問者

補足

メールアカウントを一度削除した後、再度メールアカウントを再度設定 してみたのですが、結果は同じで”メールサーバーのユーザ名とパスワ ードが正しいことを確認して下さい”というエラーが出力されます。 この方法は追加メールアドレスを使用していても同じでしょうか。