• ベストアンサー

プリンタのインストール?

NECのPC-PR201/65と言うドットプリンタを会社で使ってるのですが、7~8年前の物でセットアップのフロッピーがありません。パソコンを初期化したいのですが、プリンタのメーカーのホームページに行ってセットアップ゜できるか調べたのですがよくわかりません。 メーカーのホームページでダウンロードして認識させる事ってできるのでしょか? もしくはその他の方法があるのでしょうか?

• maro1
  • お礼率5% (4/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.3

PC-PR201/65はWindows3.1からOSにドライバが入っていますので、全てのWindowsのバージョンで使用可能です。 121wareで最新版ドライバがあるのは2000のみですが、単なるバグ修正版となっています。 と言うわけなので、Win2000以外のOSでは、OSバンドルドライバをご使用願います。 大体は「コントロールパネル」>「プリンタ」>「プリンタの追加」~中略~>NEC PC-PR201/65を選択~中略~>完了。 これでインストール完了します。 尚、Win95系は、OSのCD-ROMが無いとドライバがインストールできない可能性もありますので、ご注意ください。

その他の回答 (2)

• PAP
回答No.2

まずは、参考URLに記載した「NEC 1・2・1 ware」のページに行ってください。このサイトはNECの運営するサイトで、パソコン関係の情報を扱っています。 次に右上のムラサキ色で「サポート」と書かれているところの「ダウンロード」をクリックします。 すると、型番を記入するページに変わりますので、そこでご質問の型番を半角で記入し、検索ボタンを押します。 末尾のアルファベットが異なる機種が3つほど出てきますので、お使いのプリンタの型番を選択してください。 プリンタドライバがいくつか出てきますので、お使いのOSに合わせて選択して、ダウンロードしてください。 ~~~~~~ といった手順でいかがでしょうか?ただし提供されているドライバの対応OSが限定されているようですので、「これじゃ~ないんだよ~」となった場合はごめんなさいです。

参考URL:
http://121ware.com/
回答No.1

下記のURLにダウンロードの情報を載っていますが、どうでしょうか?

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/support/download/module_result_os.jsp?prod_id=PC-PR201/65&BV_SessionID=NNNN0417167