• ベストアンサー

男性職員を募集している老人介護施設

男性職員が不足していて男性職員を募集している老人介護施設はあるのでしょうか? 男性でも全然OKだと求人を募集している老人介護施設が多い地域はどこだと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putidenny
回答No.1

親族が入居していた有料老人ホームでは、 男性職員が大変貴重な存在でした。 力仕事のほか、手すりをつけたり家具を 固定する必要がある場合は、男性職員が 自らホームセンターで材料を仕入れて、 取り付け作業をしてくれました。 業者に頼むよりも早く安くできるという サービスでした。 男性職員を必要とする介護施設は多いと 思います。ただし、必要な資格は介護福 祉士ということでした。貴殿も、きっと 道が開けると思うので頑張って下さい。

kaomankai
質問者

お礼

はい。頑張ります。 励ましの回答ありがとうございました。