• 締切済み

大学卒業してから現在までニートでした。

大学卒業してから現在までニートでした。 2009年7月から就職活動開始 書類選考40回落ち 面接1回のみ 挫折しました。 どうしても行きたい会社があり、 2006.7月~2006.12月 アルバイト 2007.2月~2009.11月 隣県に住んでいる祖母の自営手伝い(数年前に廃業) で応募してしまいました。   実際は2007.1月~現在まで無職です。 バレますよね? 夜も眠れなくなりました。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

調べることはしなくても、力量不足はすぐばれますね。面接程度でも。 今までこもっていたから、自分はだめなんだ、だから結果が出せないんだなんて思ってませんか? 今の就職活動なんて能力がありそうな子でもなかなか決まりませんよ。 エントリー100回以上なんてね。 質問者さん位ならまだ「始めたばかり」になると思います。 しかし面接一度行けたのだから、手応えあったじゃないですか。 いきなりその会社でなくまずはバイトから社会経験をするのはどうでしょう。大学までにバイト位してるならいいんですけれど。 内面を充実させるのが一番ですが、付け焼き刃でのぞむしかありませんから、せめて外見を研究して磨き、口調を磨き、顔付きを磨きます。 これだけでも違ってくると思います。

masa102324
質問者

補足

自分に自信がないです。 しかし次回最終面接です。 バイトは学生時に4年間経験済みです。 その影響で車関係の仕事がしたいと思い軽率な行動をしてしまいました 自分の現状は架空自営の仕事説明ができる。 雇用保険加入歴なし、架空自営(労災のみ)、年収100万以下なので扶養 でなんとかなると思ってしまいました。 不採用ならいいですが、万が一採用された場合は源泉徴収が不安です。 そうですよね。アルバイトで慣れてからがベストですよね。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

バレるというか履歴書を出すでしょうから、そこに嘘を書かなくてはいけなくなりますよね。

masa102324
質問者

補足

軽率でした