• ベストアンサー

帝塚山大学の友人関係について困っています。

第一志望に落ちて、浪人は絶対駄目だと親に言われたので、 今年から帝塚山大学(心理)に行くことになったのですが、 見学会・学内の人・コミュニティサイトを見たところ、 少し派手めな方が多いような気がしました。 家からもギリギリ通えるし、奨学金が欲しいので、 帝塚山大学に行ける事はとても嬉しいのですが、 自分は地味で運動音痴で、友達もすごく少ない人なので、 話が分かるか・友達ができるかがすごく心配です…!!><; (金髪を見ただけで怯えてしまう感じです・・・) 絶対友達が欲しいし、頑張りますので、 よければそういう人と仲良くなるコツを教えてください・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alchemiss
回答No.1

帝塚山大学在学生です、私は経営情報学部なんで心理学部を詳しく知らないですが、心理学部はほとんどが女性だと聞いたことがあります。なので派手な人もいるかもしれませんが、地味な人普通の人もいると思います。友達を作るのはサークルか部活にはいるのがいいかもしれません、私はある部活にはいってやめてしまいましたが先輩の友人が一人できたんで、どこの大学でもそうですが高校より大学では友達を作りずらいらしいです。(弟も言っていたんで)あと私がはいっていた部活の女性はみんな地味か普通でした。同じような考えをもった人とであえれば友達はたぶんできると思います

mikuTea
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って話しかけて友達をつくりたいと思います!