WindowsXPでシンセサイザーの曲をCDに焼いて友達に送る方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPを使用してシンセサイザーから録音した楽曲をCDに焼く方法と、Windowsメディアプレーヤーを使用してCDから曲を取り込みどこかに保存する方法を教えてください。
  • WindowsXPでシンセサイザーから録音したオリジナルの楽曲を友達に送りたい場合、以下の手順を参考にしてください。まず、シンセサイザーからCDに楽曲を焼きます。次に、Windowsメディアプレーヤーを使用してCDから曲を取り込み、どこかに保存します。最後に、保存した曲をメールで友達に送信します。
  • WindowsXPを使用してシンセサイザーから録音した楽曲をCDに焼く方法と、Windowsメディアプレーヤーを使用してCDから曲を取り込みどこかに保存する方法を教えてください。さらに、保存した曲をメールで友達に送信する方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXPでこのようなことは可能でしょうか?

WindowsXPでこのようなことは可能でしょうか? 自作曲を多重録音した、オリジナルのインストものの曲がシンセサイザーに保存されている。 ↓ その、シンセから「WindowsXP」を使って(つないで?)CDを焼く ↓ そのCDを「Windowsメディアプレーヤー」に書き込む(取り込む??) ↓ 書き込んだ(取り込んだ?)曲をどこかに保存する ↓ その保存したものを・・メールで友達に送る。 ・・と言う感じなのですが・・。 要するに「シンセ」そのものに録音された楽曲を友達に聴かせてあげたいため・・が目的なのですが。 もっと・・こうしたらよい・・とか できない・・とか 詳しい方・・是非是非アドバイスをお願いしたいです!! (補足質問もわかる限りお答えします・・PCはあまり詳しいほどではないですが頑張ります) どうぞ・・よろしくお願いいたします~!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>その、シンセから「WindowsXP」を使って(つないで?)CDを焼く MIDIデータを再生してWAVデータへ録音し、それを音楽CDにするということなら、XPの標準機能とWMPでもできると思います。 他のMIDI再生ソフトや録音ソフト、CDライティングソフトを使った方が仕上がりは良くなるかもです。 いずれにしても、音質を良くしたいなら、MIDI音源に拘ることです。数万円するMIDI音源の入手が必要です。

zaq0001
質問者

お礼

お答え有難うございます~! >>MIDIデータを再生してWAVデータへ録音し、それを音楽CDにするということなら、XPの標準機能とWMPでもできると思います。 ・・という事ですので・・。 何だかできそうですが・・。 その部分について新たな質問をもう一度してみますね!! 本当に有難うございました~!!

関連するQ&A

  • MP-3について教えてくださいますか?

    シンセサイザーで多重録音した楽曲を CD-Rにやきました。 遠方の友人にあげようと思ったところ・・。 MP-3で送って!・・・といわれました。 はっきり言って・・やり方がさっぱりわかりません。 どなたか、MP-3とはどういうものなのか? 又、どのように操作して送ったらよいのか? 宜しければやり方を教えていただきたいのですが・・。 いかがでしょうか? 是非宜しくお願い致します!!

  • シンセ作曲・歌と音入れ・録音

    MTRか似たような感じのレコーダーで録音したいと考えているのですが… 例えば、 シーケンサー付のシンセサイザーで楽曲を作り、それをシンセ本体に録音(保存)したとします。 それで、その楽曲をバックに、歌入れ+ある部分だけエレアコの音を入れたい。   と、このような場合、 (1) シンセからMTRに何かを接続して、作った楽曲をコピーするように落とすのでしょうか。 それとも、シンセを実際に鳴らして録音する、普通のマイク録音のような感じになるのでしょうか。 (前者だとすると、雑音も入らず音質もいいのでは!?と、勝手に思ったりしています)。 (2) その後の、歌やギターの音入れは、MTRに録音したオケを聞きながらやるのでしょうか? ややこしい質問になってごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

  • オンキョーのND-S10(S)なんですが、

    乗せれるのがアイポッドかスマホかウル覚えなのですが、記憶できるのはI-Tunesからの音源だけですか?背面にシンセサイザーつないで録音とかそういうマネはできないですよね? アイポッドかスマホ(ウル覚え)にオリジナル楽曲(シンセで組んだやつ)を記憶させてFR-N7XXで再生などともくろんでいるのですが、無理ですか? よろしくおねがいします。

  • メディアプリヤーCDを焼く

    Windows98を使用してます。 WindowsXPも持っているのですが、今は修理に出してます。 98のパソコンでCDを焼きたいと思い CDの曲をWindowsメディアプレイヤーに録音するまで は行くのですが、録音後、空のCD-Rに焼きたいの ですが、その後のやり方が分かりません。。 僕の記憶では、デバイスへ転送でよかったかと 思ったので、探していますが どこにあるのかわかりません。 メディアプレイヤーはバージョン7.1です。 是非、お答え願います。

  • シンセサイザーについて

    よく楽曲制作に用いられるというシンセサイザーというものについて質問です。 ぶっちゃけシンセサイザーってなんですか? ドラムマシン、サンプラー(というかサンプラーもよくわかりません)との違いはなんですか? キーボード型やら、ややこしいつまみがたくさんついたものやら、あれらは皆シンセとよべるのでしょうか?またあのつまみの意味は? 僕的に勝手に解釈しているのは、 ・シンセサイザーとは適当な音をあのいろんなつまみで加工して、曲の断片とする。 ・サンプラーとは既存の楽曲などから一部フレーズを抜き出してそれを分割、並び替え、フィルターやらで音を加工しループパターンなどをつくりだす。(コレじゃあシンセと同じのような・・・) この解釈が正しいものなのかとても気になっています。

  • シンセの利いた曲を教えてください

    私はシンセサイザーの音がすごく好きなのですが、数あるJ-POPを聴いていてもなかなかシンセの利いた音楽に出会うことがありません。 そこで、みなさんが今まで聞いたシンセが使われている楽曲で良かったものを教えてもらおうと思い、質問させていただきました。 ちなみに、私が今までに出会った曲の中で、シンセが利いていて良いと感じた曲は、SOPHIAの「街」やジャンヌダルクの「BLACK JACK」です。 ピンときたかた、よろしくお願いします。

  • 40年前の音楽について教えてください。

    イギリスのアーティストでテイム・ブレイクと言う男性がいたと記憶しています。 彼のLPで「ニューエレサレム」と言うシンセサイザー楽曲があったのですが、 youtubeのどこを探しても見つかりません。 この曲をご存知の方がいましたら教えてください。 ほとんどがシンセで、本人が歌っているのはほんの少しです。 ジャズのようですがジャズではありません。 LPのĄ面全体がその曲で、BGMとして最高の曲でした。 CDが出ていて会社名とかもわかるならぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windowsメディアプレイの録音でできますか?

    Windowsメディアプレイの録音でできますか? 先日、自分の歌や、相手に送るメッセージ、また、シンセサイザーなどで録音した演奏を友人に「メール」に添付して送りたいとのことで質問させて頂きました! その際・・「サウンドレコーダー」というものを使いPCのマイクにつなぎ録音させていただき、 それを保存してメールに添付して送って成功したのは良かったのですが・・。 サウンドレコーダー自体・・最初は「3分間」の録音で・・。 その繰り返し(空録音)で録音時間も増える事がわかりましたが・・。 ひとまず最初の「3分間」で録音して添付して送ったところ・・。 その容量が「何万キロバイト」にもなってしまい・・。 送れたのですが・・添付時間もかなりかかり、本当は「5~6分」くらいの歌や、演奏を贈りたいと思っていました! ですので・・このやり方は、これでわかったのですが・・。 「Windowsメディアプレイ」に録音(書きこみ)を「PC」のマイクから入れて録音する事はできるのでしょうか? また、できたとしても・・もっと容量が大きくなり・・送るのに困難な状態になるのでしょうか? 一番やりたい事・・。 シンセで録音(5分くらい)の曲や、喋っているメッセージ(4~5分)を録音(書き込み?) しかも・・PCの「マイク」の部分に接続(差し込んで)録音ができ・・。 それを保存し、そしてメールに添付して送る・・という事を希望していますが・・どんなものでしょう? そのほかに・・この状態と同じやり方で上手く簡単にメール添付でできる方法を教えて頂きたいのですが・・。 是非アドバイス頂ければ有り難いと思っています! もしくは・・別の方法でも構いません! どうか・・宜しくお願い致します!! 判らない事がありましたら・・また、補足質問もさせて頂くかもしれませんが・・。 是非よろしくお願いします~!!

  • Windowsメディアプレーヤーの・・

    Windowsメディアプレーヤーで録音したく曲をCDに録音するにはどうしたらいいでしょうか?

  • CD-Rへの書き込み

    mp-3形式で録音された著作権フリーの音楽を、必要があって2~3曲ほど使用したく CD-Rにコピーしようとダウンロードしました。 最初に録音しようとしたCD-Rには2~3分の曲をウィンドウズメディアプレーヤー経由で 1曲だけコピーしてあります。 しかし2曲目を1曲目と同様に録音しようとしても、空のCDでないとエラーになるようで、 PCから出てきてしまいます。 さらに、ややこしいのは、そのCDを再セットすると、保存済みの1曲を自動的に ウィンドウズメディアプレーヤーの小さな窓が現れて再生し始めてしまいます。 これはコピーには使わない画面なので、やむなく スタートボタンからコンピュータを選び、DVD-RWドライブ(D:)というものをクリックすると 今度はアイチューンズが起動して、通常使うプレーヤーにするかと訊いてきます。 (ここで、いいえを選んでいます。) そこで、アイチューンズを×で閉じて、スタートボタンからウィンドウズメディアプレーヤーの 大きい画面を立ち上げて、再度2曲目の書き込みをしようと書き込みボタンをクリックしますが、 空のCDでないためにCDが出されてしまいます。 80分のCD-Rなのでコピーができるはずなのですが、どうやればよいのでしょうか? OSはウインドウズ7です。