WindowsXPでシンセサイザーの曲をCDに焼いて友達に送る方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPを使用してシンセサイザーから録音した楽曲をCDに焼く方法と、Windowsメディアプレーヤーを使用してCDから曲を取り込みどこかに保存する方法を教えてください。
  • WindowsXPでシンセサイザーから録音したオリジナルの楽曲を友達に送りたい場合、以下の手順を参考にしてください。まず、シンセサイザーからCDに楽曲を焼きます。次に、Windowsメディアプレーヤーを使用してCDから曲を取り込み、どこかに保存します。最後に、保存した曲をメールで友達に送信します。
  • WindowsXPを使用してシンセサイザーから録音した楽曲をCDに焼く方法と、Windowsメディアプレーヤーを使用してCDから曲を取り込みどこかに保存する方法を教えてください。さらに、保存した曲をメールで友達に送信する方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXPでこのようなことは可能でしょうか?

WindowsXPでこのようなことは可能でしょうか? 自作曲を多重録音した、オリジナルのインストものの曲がシンセサイザーに保存されている。 ↓ その、シンセから「WindowsXP」を使って(つないで?)CDを焼く ↓ そのCDを「Windowsメディアプレーヤー」に書き込む(取り込む??) ↓ 書き込んだ(取り込んだ?)曲をどこかに保存する ↓ その保存したものを・・メールで友達に送る。 ・・と言う感じなのですが・・。 要するに「シンセ」そのものに録音された楽曲を友達に聴かせてあげたいため・・が目的なのですが。 もっと・・こうしたらよい・・とか できない・・とか 詳しい方・・是非是非アドバイスをお願いしたいです!! (補足質問もわかる限りお答えします・・PCはあまり詳しいほどではないですが頑張ります) どうぞ・・よろしくお願いいたします~!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>その、シンセから「WindowsXP」を使って(つないで?)CDを焼く MIDIデータを再生してWAVデータへ録音し、それを音楽CDにするということなら、XPの標準機能とWMPでもできると思います。 他のMIDI再生ソフトや録音ソフト、CDライティングソフトを使った方が仕上がりは良くなるかもです。 いずれにしても、音質を良くしたいなら、MIDI音源に拘ることです。数万円するMIDI音源の入手が必要です。

zaq0001
質問者

お礼

お答え有難うございます~! >>MIDIデータを再生してWAVデータへ録音し、それを音楽CDにするということなら、XPの標準機能とWMPでもできると思います。 ・・という事ですので・・。 何だかできそうですが・・。 その部分について新たな質問をもう一度してみますね!! 本当に有難うございました~!!