• ベストアンサー

Fカップは気持ち悪いですか?

いつもお世話になります。 私は身長164センチ、体重53キロ、特に太っているわけでもなく普通の体型だと思います。 ブラのサイズはF70ですが、普段は極力胸が目立たない服を選んで着ていますので、周りには胸が大きいとは見えないようです。 一緒にプールに行ったり、温泉に行ったり、服を脱ぐと以前の熊田曜子さんのようにムチムチ(ファンの方すみません)のため、意外だと言われます。 ちなみに、胸が垂れるとみっともないので、以前から大胸筋は鍛えるようにしています。 ですので、私への個人攻撃?ではないと思いますが、昨夜の飲み会で「EとかFとか、胸が大きい女性は気持ち悪い」という男性の発言が聞こえてきて、それに「確かにそれは分かる」と同調する声がありました。 Fカップは、HやIカップに比べれば特に珍しいわけでもないと思うのですが・・・。 男性から見て、Fカップは気持ち悪いでしょうか?

noname#113486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

質問に答えてないかもしれない,俺個人の見解で失礼。 。 あのねのね、人間、ある面、自分に無い物を持ってる人を羨ましがるものです。 胸が大きい人は小さい人を羨ましがり、小さい人は大きい人を羨ましがります。 それはまるで、背の高い人は小さい人を可愛いと好み、瀬の低い人は高い人を素敵と好むように。 またはハゲ親父が髪の長い女性を羨ましがり、髪の長い女性はハゲ親父を男らしくて凛々しいと感じるように?笑。 ま、そんなもんでさ、見た目での胸の大小は俺からすれば気にしなくて良いよと言いたい。 小さい人が憧れる大きい人の苦労は並大抵では無いだろうし、大きい人が羨む小さい人が悔しがる気持ちは知らないだろうし。 どっちも一緒。 ただね。両方とも普段から胸を張って過して欲しいです。 小さい人も大きい人も背筋を伸ばし、胸を張って歩いてるととてもカッコイイです。 たまに大きい人でとても猫背の人がいます。 あぁ、胸が大きくなるのが嫌でそれを隠すために猫背に成ったのかな?と察せられます。 日本では大きい人は少ないかもしれない。でも外国へ出ると頭ぐらい大きい人とか普通に居ます。 胸が大きくても気にしないでください。 胸が大きくても小さくても自信をもって背筋を伸ばして胸を思いっきり張るととてもカッコイイですよ。 素敵なモデルに見えます。 ようするに、大小の大きさは見た目にあまり意味ありません。 どう背筋を伸ばして素敵に見せるかです。 ま、そんな感じでGood Luck! 。

質問者

お礼

何度もご親切にありがとうございます。 海外にいた時は気にならなかったのですが、日本は過剰に外見を気にする人が多く感じ、流されてしまったのかもしれません。 誹謗中傷に負けないように、胸を張って歩いていこうと思います。 i really appreciate everything you've done. i can't express how grateful I am. i shall never forget your kindness. thank you so much.

その他の回答 (18)

noname#105090
noname#105090
回答No.19

Fカップ が気持ち悪いと いう事はありません。 あまり取り上げられないので 不思議なんだけど 魅力のポイントは カップの大小じゃなくって 乳首と乳輪の 大きさ 形状 色 割合なのだ。 Aカップでも、色、 形 の良い 乳首 乳輪 乳房は とても興奮して 勃ちっぱなしだよ。 Fカップや Hカップでも 上記の条件に満たないものは げんなりして、息子のやる気が失せるんだ 女性は、概して大きさを気にしているけど、 ブラジャーをはずして、がっかりする乳房がある事を理解してほしい。 要は、量より質なのだ ドドメ色の乳首は、男は誰だって敬遠したいんだぜ

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• aki_like
回答No.17

自意識過剰。 ただ会話の中に出てきた事を自分の事だと思う。 贅沢な悩みですね? 逆の立場の人の気持ち分かります? 分からないですよね? 他の方の意見からも分かるように、あなたの体系は好まれる体系。 多くの女性が羨ましがる体系なのですよ。 >珍しいわけでもないと F以下の人とF以上の人、どっちが多いと思ってるんですか? F以上のはず無いでしょう。 つまり、自身を持ってよいということ。 それを悩む、小さくしたいとは、逆の悩みを持つ方に失礼です。 悩んだり、服装を気にしたりするより、自然体で厭味の無い生活態度をとって、初めて会ったとき胸に意識を向けられても、その後あなたの振る舞い・生活態度で、その意識をあなたのほかの部分(性格とか)に向けられればそれで良いのでは? 質問者様は育ちも良さそうなので、こんな贅沢な悩みを持ってしまわれたのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで、仲の良い両親に育ててもらい感謝しています。

回答No.16

>肉嫌いの母が牛肉を買う時は、知り合いの和牛農家さんから直接買っています >鶏肉や豚肉も、胸が大きくなったり、体臭に影響があるのでしょうか? かなり素敵な食卓の家庭ですね。きっと美味しい肉を食べているのでしょう。 正直、女性ホルモン牛なのどの安い肉は臭いし、不味いです。BBQで焼いていても臭いし、ゴムを噛むような官職です。 それを美味しく調理できる吉牛など、日本食レストランはさすがです。 私は極力食べませんが。肉はあまり好きではないので。 私は実感はありませんが、KFCの鶏肉で胸が大きくなったという話は聞きます。 ま、これも日本のKFCと外国のKFCでは使っている鶏肉は違いますが、私がいるところ(外国)のKFCの鶏肉は女性ホルモンが入ってるという話しは聞きます。 豚肉でも胸は大きくなると言う話は聞いたことがあります。 胸の大きさでお悩みのようですが、男性によって好みはそれぞれです。 10代の頃の私は小さい乳輪を好みましたが、30代になってからは大きいのも好むようになりました。 30代の私の友達に聞いても同意見です。 おそらくその理由は、私が10代の頃に見る女性の胸は雑誌などのモデルの姿なのでそれが一番と錯覚したのでしょう。 しかし、それから10数年の経験で胸の大きい女性、乳輪の大きい女性も好むようになったのではないでしょうか。 基本的に男性は胸の大きい女性が女性の象徴として好きなのでそこまで気にしなくて良いですよ。 kikikira10さんの胸はどうやら遺伝で大きくなったようですね。小さくしたかったら汗を多くかくと良いと思われます。 サウナ、半身浴、毎朝早歩きや軽いジョギングを30分するだけでも汗をかき、体調は優れると思われます。 そしてできる限り食べ物は野菜中心に取って下さい。 大豆製品が女性には良いと思われます。 Good Luck

質問者

お礼

ありがとうございます。 KFCも滅多に食べませんが、胸が大きくなる要因があるのですね。 参考になりました。 今はダイエットのためにスロージョギングをしていますので、早く効果が得られると嬉しいです。 半身浴も続けて、たくさん汗をかくようにしたいと思います。

回答No.15

胸の大きい人、小さい人の好みは人それぞれです。 (それにも心理的理由は人それぞれありますが。) なので気にしなくて良いのでは? 筋肉質の男性が好きな人と怖いから嫌いという女性もいるでしょ? それと同じです。 No.14さんが仰るようにオスはメスのお尻を見て発情しました。 四本足で歩いてる猿の頃はそれで良いのですが二本足で歩くとお尻が見えません。 そこでメスはブラジャーをすることで胸を持ち上げて胸の谷間(=お尻の割れ目)を作ってオスを誘惑するようになったそうです。 なので垂れる胸はあまり好まれないのかもしれません。 最近の日本人女性の体系は親、祖父母の世代よりもセクシーになってきました。 胸とお尻は大きくなりました。 それには理由があります。 第一は肉食文化になった。 第二は輸入肉を食べて育った。 が大きな理由です。かつて日本食は野菜と魚だけでしたが、西洋文明と共に肉食になりました。肉食だと体系がセクシーになり、体臭が臭くなります。 資本主義社会だけに輸入肉にたよります。輸入肉は安く生産するために孔子に女性ホルモン・パッチを耳につけます。 女性ホルモンを吸収してそだつ牛はブクブク太り、大量の肉が生産でき、肉の値段が安くなります。 それを食べて育つと女性はより胸とお尻が大きくなり、セクシー体系になります。 男性は精子数が減り、女性っぽくなります。 その結果が現在の日本でしょう。 フェミニンファッションが流行してる日本人男性とセクシー体系の多い日本人女性です。 なので胸を小さくしたかったら、菜食主義になりましょう。 女性ホルモンを外部から余分に取らないことにより胸は無駄に大きくならないと思われます。 そんな感じでGood Luck!

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の家は、基本的に野菜と魚を好んで食べますので、お肉はあまり食べません。 食べるなら、地元産の鶏肉か豚肉です。 肉嫌いの母が牛肉を買う時は、知り合いの和牛農家さんから直接買っていますので、輸入牛肉は外食の時に食べるくらいです。 鶏肉や豚肉も、胸が大きくなったり、体臭に影響があるのでしょうか? また、私はピルを服用中ですが、ピルを服用する前からFカップですので、ピルの影響が大きいとは考えにくく、服用を中止しても胸が小さくなるかどうか微妙なところです・・・。 ただ、体臭は自分では気付きにくいですので、当分お肉を食べないようにしようと思います。

• cliomaxi
回答No.14

>私は、胸の大きさで判断されたり、いやらしい目で見られるのがとても嫌で、なかなか胸が目立つ服を着れません・・・。 そうですね。 ANo.8で回答した同級生の友人もそうでしたし、私の家内も身長が低く小柄な割に大きいので好奇の目で見られる事が苦痛のようでした。 家内も既に「おばさん」と言われるような世代(私も同い年)なのですが、中学生くらいの頃「ホルスタイン」等と言われそれがトラウマのようになっていました。 翻って現在では「巨乳は七難隠す」と私は思っています。 あなたに対して言っているのでは無いのですが、最近のグラビアアイドルとかも顔は大して可愛くないとか、芸も無いのに巨乳と言うだけで雑誌やテレビに出ているような人も少なくないように感じます。 つまり、大方の男はオッパイ好きなのです。 前回回答したように、本来生物的には男はオッパイの大きな女性が好きなのは当たり前なのです。 雌猿は視覚的に解るように尻を赤く大きくする事で成熟し発情期であることを雄猿にアピールします。 直立二足歩行となった人類では雄の目線は尻では低過ぎるので胸を大きくする事でこれの代用とするように進化しました。 言い換えれば大きな胸が嫌いな男は(貧乳マニアやゲイ等を除き)私からすれば何か欠陥があるとしか思えません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりいやらしい目で見られるのは苦痛ですので、今まで通り胸が目立たない服を着ようと思います。 外見で判断されるのではなく、私の内面を見て欲しいです。

• wcutew
回答No.13

NO.10です。 カップ上がってましたか^^; 私も小さくする方法を真剣に探した人です。 しかしどこにも「おっきくする方法」しかなく…。 小さくする方法はないみたいです。 痩せれば小さくなると言われてるため痩せたとき小さくなった!と思ってG→Fに勝手にサイズダウンしました。 友達がブラのラインが変!と言ったので久々にお店で計ってもらうと…Hになってました…。 ちなみにアンダーは65です。 痩せたのにサイズアップになったため、ダウンの仕方は本当にないのだと思います。 誰からも「スタイル良すぎて羨ましい!」と言われますが、私はコンプレックスで隠してきました。 でも最近は、隠すほど胸のせいで太って見えるので体のラインが出るものを着るようにしています。 彼氏が嫌がるときがあるのでそれを考えながらですが^^; お互い恵まれたと思って生きていきましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 セミオーダーですので、既製品より更にフィットするブラが出来上がると思います。 形が崩れないようにするためにも、自分に合うブラを着けるべきなのですが、やっぱりちょっとショックでした・・・。 しかも、私もアンダーは65で大丈夫と言われ、新しい既製品のブラも買いました。 ただ、今持っているブラが勿体無いので(苦笑)、一番内側のホックを使って着続けます。 体重を落としても、小さくできるかどうかは微妙ですね・・・。 とりあえず、もっと大胸筋を鍛えて引き締めてみようと思います。

• 11012148
回答No.12

大漁ですね(笑い) 大半の方が言ってますように全然OK!昔と違い(食生活かな?)最近のオンナのコは皆大きいですよね、CやDは当たり前になりましたもんね。でもFは大きいな~ 野球で言えばストライク!はたまた満塁ホームラン! 競馬で言えば万馬券!ゴルフだったらホールインワン! ボウリングならパーフェクトゲーム! もう例えが思いつかない位素晴らしい!です。 まぁ中にはそうじゃ無いのが好きな方も居ると思いますが「少数派」だと思いますよ・・・ 自信を持って下さい、それと垂れないようにお手入れも忘れずに。 いや~是非お相手をしてみたい方ですな~ 失礼。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、垂れるとみっともないですよね。 いつまでも張りのある胸でいたいのですが、個人的には小さくしたいです・・・。 やっぱりもっと痩せるしかないのでしょうか。 でも、Fカップは好きと言う男性が多く、とても参考になりました。

• cub-ix
回答No.11

お返事ありがとうございます。 大きいサイズの胸が気持ち悪いっていうのは多分バランスの問題なんだと思います。 質問者さんのように垂れないよう気をつけて筋肉を適度に鍛えて維持に努めているのはいいことだと思います。 後は形もそうですが乳輪とのバランスとかもあると思います。 乳輪が大きすぎても気持ち悪いっていう男性がいますからね。 AVとかご覧になった事はありますか? 胸に詰めてる詰めてないは別にしても同じFやHカップでも綺麗と気持ち悪いがかなり見てわかります。 一度ご覧になってみたらその男性が言いたかったこともわかると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 乳輪のバランスですね。 AVはあまり観た事がありませんが、乳輪で気持ち悪いと思う男性もいらっしゃるのですね。 そういう所で女性を判断する男性とはお付き合いしないようにします。

• wcutew
回答No.10

酷いことを言う男性もいるんですね! 気持ち悪いとかありえません! あたしはやせ形なのであるようには見られませんけど、Hカップあります。 今まで男女共に誉められたりはしましたけど、そんなことを言われたことはありません。 Fカップとか、男性によろこばれますよ^^ 昔は巨乳なのがコンプレックスでわたしもダボダボの服を着てました。 でも周りが勿体無い!と言うので止めましたよ。 主様もスタイルがいいのに勿体無いですよ^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、初めてセミオーダーでブラを作るためにお店に行き、今回初めて上半身裸で細かく採寸して頂いたところ、アンダー67.5センチのGカップとなりました・・・。 信じられなくて、その後トリンプのお店にも行ってみたのですが、そこでもFよりGの方がよりピッタリしっくりくると言われてしまいました。 お店の方には贅沢な悩みだと言われましたが、本人にしてみればとてもショックでした。 小さくする方法はないのでしょうか・・・。 真剣に悩んでいます。

• kiyokato
回答No.9

Fカップですかぁ 良いですね。 是非出会いたい。 と正直に思います。 私は今、 65C 65D 70D 65E 各サイズの方と性交渉がありますが やはりEの子は良いです。 ですからFはうらやましいです。 たしかに自分が若い頃は AやBを好んだのですが 細身の女性で胸が大きいのは 最高です!!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 EよりFの方がいいんですね。 私は、個人的にはDカップくらいが綺麗に見えて羨ましいです。