• ベストアンサー

クアラルンプールでの感染症対策

今月クアラルンプールに旅行に行きます。マラリアやコレラその他の病気で、特別注意が必要なものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

クアラルンプールだけであれば、その種の伝染病に対しては、あまり心配はいらないでしょう。 東南アジアでは、デング熱が流行しているかもしれないので、蚊に刺されないように注意は必要かもしれません。 日本を含めて、飛行機や空港など、人の多いところでは、インフルエンザに気をつけることが第一でしょう。 あとは、現地の食べ物では肝炎ウイルスに注意でしょうか。(生の貝など魚介類や生卵)

weatherre
質問者

お礼

安心しました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

全く心配は要りません。 マレー半島を遡ってペナンまで、車で行ったとしても、全く心配要りません。 ただし生水はやめておいた方が無難ですね。

weatherre
質問者

お礼

安心しました。生水は気をつけた方が良いみたいですね。ありがとうございました。