• ベストアンサー

クアラルンプール 観光地

マレーシア クアラルンプールに旅行の計画を 立てようと思っているのですが 観光地というとKLツインタワーとその周辺 にしか見当たりません 他に観光客が行くところってないのでしょうか? 今のところクアラルンプールのみ滞在と考えているのですが これだけだと1日でみるところがなくなってしまいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.2

そうなんです。KLだけでは退屈なところです。 が、ちょっと足を伸ばせば楽しいところがけっこうありますよ。 近いところでは、ヒンドゥー教の聖地「バトゥ洞窟( Batu Caves)」。 ここはKLからすぐです。タクシーでもモノレール+タクシーでも行けます。 「マラッカ(Melaka)」もいいですね。 マレー鉄道やバスで行けますが、マレー鉄道を利用した方が観光としては楽しいでしょう。 現地ツアーがあるのでホテルで予約できます。日帰り可能ですが、できれば一泊して「マラッカの夕陽」を観てください。 「クアラガンダ エレファント サンクチュアリー(Kuala Gandah Elephant Sanctuary)」 クアラルンプールから車で約2時間の所にあるゾウの保護区でゾウと遊ぶことが出来ます。 ここも現地ツアーがあるのでホテルで予約できます。 バスや車で国境を越えて「シンガポール日帰り」も話のネタにはなりますね。 夜は、是非、屋台街「ジャラン・アロー(Jalan Alor)」へ行ってください。 KLの銀座といわれている「ブキッ・ビンタン通り(Jalan Bukit Bintang)」の裏手にある大きな屋台街で、観光客にも人気のスポットです。 モノレールのブキッ・ビンタン駅で下車するとすぐです。 *これらの諸情報及びKL周辺の観光情報はwebで簡単かつ大量に入手できますからググッてみてください。 、

ojisannz32
質問者

お礼

ありがとうございます やはり郊外まで行った方がよさそうですね マラッカの夕陽 気になります マレー鉄道もいいですね 参考なりました

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 先日クアラルンプールに行ってきたばかりです。 確かに市内だけだと物足りなく感じられるかもしれませんから、 郊外に行ってみるのもよいですよ。 私は一日でブルーモスクとピンクモスクを観に行きました。 どちらもツアーがありますが、公共交通機関を利用しました。 興味があれば補足して頂ければ、行き方など覚えている範囲で回答します。 かなり久しぶりに行ったのですが、発達していて驚きました。 無料のバスもあるし、路線バスもキレイで、安心して乗れました。 ただし、運行間隔が長かったり、時刻表がなかったりするので、 予定は立てづらいかもしれません。余裕を持って計画を立ててください。

ojisannz32
質問者

お礼

ありがとうございます 郊外まで足を延ばせば 見るところたくさんあるのですね 参考になりました

回答No.1

1999年にマレーシアのクアラルンプールとマラッカを旅行しました。 その後の街の変化については分かりませんが、当時の観光場所を挙げてみます。 クアラルンプールでは、 ・ジャメモスク ・独立広場 ・国立回教寺院 ・レイク・ガーデン(周辺に国立博物館、国立美術館、国家記念碑) ・KLタワー ・KLCCペトロナス・ツイン・タワー ・バツー洞窟(市街の北13km、272段の階段を上ったところにある洞窟の奥にヒンドゥー寺院がありインド国外では最大の聖地) こんなところでしょうか。

ojisannz32
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろあるにはあるんですね でも教えていただいたところ ゆっくり全部見たとしても 2日あればいいかなと・・・ シンガポールみたいに観光がないのですね

関連するQ&A

  • クアラルンプールのおすすめスポット

    年末にマレーシアのクアラルンプールに行くつもりなのですが、ここはオススメ!という観光スポットなどがありましたら教えてください。 今のところ、ペトロナス・ツインタワーとKLタワーには必ず行こうと考えております^^

  • クアラルンプールでの乗り継ぎ

    クアラルンプールでの乗り継ぎ 今月、ひとり旅で成田からパリまでマレーシア航空を利用する予定です。クアラルンプールで19:45~23:45まで乗り継ぎの待ち時間があるのですが、観光はしなくとも、どうしてもKLタワーだけひと目、見に行きたいのです。とんぼ帰りでも構いません。(空港内のお店も閉まっていますし。。KLタワーを近くで見れれば、街を歩き回るつもりはありません。)高速鉄道を使えば片道30分でセントラル駅に行けるとのことなので、KLタワーを見るだけなら行そうでしょうか。KLタワーはセントラル駅近くですか? アメリカ在住中のため、英語は大丈夫で、旅行は慣れているほうだとは思います。 時間、安全性を含めてアドヴァイスお願いします。帰りの空港行きの電車も10分間隔でその時間に出ているのでしょうか。 出入国の手続きその時間帯は込んでいますか?よくマレーシア空港を利用される方、どうぞ教えて下さい。

  • クアラルンプール空港で10時間 観光できますか?

    来週からクアラルンプールに2泊(ほとんど乗り継ぎのみ)ランカウイに5泊の予定で行きます。マレーシアは初めてです。海外在住の友人とKLで待ち合わせ、一緒に旅行したあとの最終日のことで質問させてください。 最終日クアラルンプールで1泊したあと、友人は10:00amのフライトで海外の家へ帰ります。私は同日の23:45のフライトで日本に帰ります。友人を空港で見送ったあと、13時間一人の時間ができるので、その間に何をしようか迷っています。 1.10時間くらいで行って帰ってこられるような観光地はありますか?KLは初めてです。女性一人で、英語は大丈夫です。 2.あまり早い時間にチェックインして荷物を預けると、かばんをあらされることがあると聞いたことがあります。どこの国のことか忘れてしまいましたが、暇を持て余している空港従業員のターゲットにされることがあると、どこかで聞いたことがあります。スーツケースに鍵をかけておけば早く(10時間前に)チェックインしても大丈夫でしょうか?

  • クアラルンプール一日観光について 良いアドバイスをお願いします。

    クアラルンプール一日観光について 良いアドバイスをお願いします。 20時位にクアラルンプールに着きます。次の日の夜9:00に目的地(オーストラリア)に向けて 飛び立ちます!。 丸一日観光に使えるので、お勧めの観光スポットを教えて下さい。今のところ下記のプランを参考にしています。期待はずれだった場所も教えて下さい。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/modelplan/kl/basic.html それと上記プランから、場所的に適切な(空港からのアクセス/距離など)、あまり高くなく、きれいなホテルを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クアラルンプール ツインタワー

    来月、マレーシア クアラルンプールへ行きます。 「ペトロナスツインタワーのスカイブリッジ」についての質問です。 前回、2007か2008年ごろにKLへ行ったときは、確か整理券だけもらって無料でスカイブリッジへ入場できたような記憶?がありますが、最新のガイドブックを見たところ入場料が必要とありました。 入場料が必要になったのでしょうか?それとも別途無料で見学できるスペースなどあるのでしょうか?

  • クアラルンプールとシンガポール、どちらが良かったですか?

    3月末位に5歳娘と2人でランカウイ島に5泊程旅行するのですが、クアラルンプールかシンガポールかどちら経由にするか迷っております。クアラルンプールまたはシンガポールのどちらにしても、ランカウイの後に3泊程したいと思っています。 KL経由の場合はマレーシア航空で、シンガポール経由の場合はANAになりますが、マイレージは気にしていません。 また、シンガポールの場合、通貨が変わりますが気にしていません。 どちらのガイドブックも読みましたが、どちらでも良いという感じでした。 燃油サーチャージを足してもどちらもほとんど同じ料金です。 出発時間、帰国時間もどちらもほとんど同じです。 また、毎年、海を中心に考え旅行しているので、次回にクアラルンプールのみとかシンガポールのみに旅行というのはしばらくは考えていません。 ランカウイでは子供中心に考えますので、KLやシンガポールでは、雑貨など中心に買い物したり、ホテルのプールと観光と考えています。 子供は買い物や観光も嫌がらず付いて来ます。よく歩きます。 自分の中では、マレーシア航空の方が英語に多く触れられる、乗った時から旅行気分になれるのが気に入っています。 ANAは子供向けのおもちゃが悪すぎるというイメージもありますが、一度の旅行で2か国行けるという良さが魅力です。 長くなりましたが、どちらも行った事のある方、また行きたいと思うのはどちらでしょうか?

  • クアラルンプール、乗り継ぎ1泊でのホテル

    クアラルンプールで乗り換えでバリ島に行くチケットを押さえています(マレーシア航空)。 行きは16:45にクアラルンプール着、翌日12時5分発です。この1泊分のクアラルンプールのホテルを、空港周辺にするのか、市街地にするのかで迷っています。 少しでもクアラルンプールも観光したいなと考えているので、夕食は市街で取りたいと思います。 この場合、どちらがオススメでしょうか? ・空港周辺のホテルにチェックインしてから、市街地に繰り出したほうがいいのか ・そのまま市街地のホテルに泊まってしまったほうがいいのか。 ※マレーシア航空に問い合わせたところ、同日乗り換えではないため、荷物はスルーではなくいったん受け取ることになるそうです。 それぞれ、オススメのホテルなどありましたら、観光ポイントやレストランなどの情報とあわせてお知らせいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • クアラルンプールでの観光

    今度海外に行くことになったのですが、トランジットで8時から23時までクアラルンプールで待つことになりました。 今までマレーシアというのは全く興味がなかったのですが、それだけの長時間空港にいても退屈なので、市内に出てみようと思います。 そこで、朝出て夜に帰ってこれるくらいのコースでおすすめの観光スポットはありますでしょうか。

  • クアラルンプール空港乗り継ぎの荷物について

    日付をまたいでクアラルンプール空港で乗り継ぎします。 クアラルンプール空港では、ホテルなどを予約しておらず、空港内で時間を潰そうかと思っています。 ペナン島20:40→KL21:35 マレーシア航空 KL07:00→成田15:00 ANA 成田17:00→セントレア18:00 ANA この場合、最初のペナン空港で最終セントレアまでのチケットを貰えて荷物も最終目的地までスルーしてもらえるのでしょうか? マレーシア航空とANAで航空会社が違うので、KLまでのチケット発券と荷物預け入れになるのでしょうか? 教えてください。

  • クアラルンプール市内の乗り降り自由な観光バスについて

    10月末にマレーシアに行くのですがクアラルンプールで1日自由時間が取れますので、クアラルンプールは初めてでも御座いますし旅行本に掲載されていました【主要観光スポットを巡回する乗り降り自由な観光バス】で観光をしようと思います。  そこでお尋ねしたいのですが、バスの中では8つの言語をヘッドホンで観光ガイドを聞くことが出来るとありますが、日本語で聞くようにする操作は英語が話せない人でもできますでしょうか。  操作方法について巡回観光バスをご利用された方よろしくお教え下さい。