• ベストアンサー

クアラルンプール 観光地

マレーシア クアラルンプールに旅行の計画を 立てようと思っているのですが 観光地というとKLツインタワーとその周辺 にしか見当たりません 他に観光客が行くところってないのでしょうか? 今のところクアラルンプールのみ滞在と考えているのですが これだけだと1日でみるところがなくなってしまいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.2

そうなんです。KLだけでは退屈なところです。 が、ちょっと足を伸ばせば楽しいところがけっこうありますよ。 近いところでは、ヒンドゥー教の聖地「バトゥ洞窟( Batu Caves)」。 ここはKLからすぐです。タクシーでもモノレール+タクシーでも行けます。 「マラッカ(Melaka)」もいいですね。 マレー鉄道やバスで行けますが、マレー鉄道を利用した方が観光としては楽しいでしょう。 現地ツアーがあるのでホテルで予約できます。日帰り可能ですが、できれば一泊して「マラッカの夕陽」を観てください。 「クアラガンダ エレファント サンクチュアリー(Kuala Gandah Elephant Sanctuary)」 クアラルンプールから車で約2時間の所にあるゾウの保護区でゾウと遊ぶことが出来ます。 ここも現地ツアーがあるのでホテルで予約できます。 バスや車で国境を越えて「シンガポール日帰り」も話のネタにはなりますね。 夜は、是非、屋台街「ジャラン・アロー(Jalan Alor)」へ行ってください。 KLの銀座といわれている「ブキッ・ビンタン通り(Jalan Bukit Bintang)」の裏手にある大きな屋台街で、観光客にも人気のスポットです。 モノレールのブキッ・ビンタン駅で下車するとすぐです。 *これらの諸情報及びKL周辺の観光情報はwebで簡単かつ大量に入手できますからググッてみてください。 、

ojisannz32
質問者

お礼

ありがとうございます やはり郊外まで行った方がよさそうですね マラッカの夕陽 気になります マレー鉄道もいいですね 参考なりました

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 先日クアラルンプールに行ってきたばかりです。 確かに市内だけだと物足りなく感じられるかもしれませんから、 郊外に行ってみるのもよいですよ。 私は一日でブルーモスクとピンクモスクを観に行きました。 どちらもツアーがありますが、公共交通機関を利用しました。 興味があれば補足して頂ければ、行き方など覚えている範囲で回答します。 かなり久しぶりに行ったのですが、発達していて驚きました。 無料のバスもあるし、路線バスもキレイで、安心して乗れました。 ただし、運行間隔が長かったり、時刻表がなかったりするので、 予定は立てづらいかもしれません。余裕を持って計画を立ててください。

ojisannz32
質問者

お礼

ありがとうございます 郊外まで足を延ばせば 見るところたくさんあるのですね 参考になりました

回答No.1

1999年にマレーシアのクアラルンプールとマラッカを旅行しました。 その後の街の変化については分かりませんが、当時の観光場所を挙げてみます。 クアラルンプールでは、 ・ジャメモスク ・独立広場 ・国立回教寺院 ・レイク・ガーデン(周辺に国立博物館、国立美術館、国家記念碑) ・KLタワー ・KLCCペトロナス・ツイン・タワー ・バツー洞窟(市街の北13km、272段の階段を上ったところにある洞窟の奥にヒンドゥー寺院がありインド国外では最大の聖地) こんなところでしょうか。

ojisannz32
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろあるにはあるんですね でも教えていただいたところ ゆっくり全部見たとしても 2日あればいいかなと・・・ シンガポールみたいに観光がないのですね