• ベストアンサー

フォルダ表示を常に「フォルダ表示」にしたい

フォルダを開いた時に左側の欄にある表示を固定化できますか? 各フォルダを開いた時の表示が、常に表示>エクスプローラー>フォルダというようにしたいのですが…

noname#127170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

左側に常にフォルダのツリーが表示される状態でしょうか? でしたら、以下の設定で可能になると思います。 フォルダオプションを開き「ファイルの種類」タブをクリック。 「ファイルの種類」で「フォルダ」を選択。 詳細設定をクリックして、アクションの「explore」を既定に設定。 OKで閉じる。 フォルダを開いて動作確認をしてください。希望する動作ではありませんか?

質問者

お礼

できました!素晴らしい! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shokker02
回答No.2

左ダブルクリックだと フォルダ表示なしで開きますが、 右クリック→エクスプローラ を選択するとフォルダ表示付きで表示したりします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみました。ですが暫定的にクリックではなく、通常の開き方(左クリック)で開いた時にフォルダすべてに共通されているというようにカスタマイズしたいのが第一希望です。

noname#104439
noname#104439
回答No.1

フォルダを開いたとき左にでる、“ファイルとフォルダのタスク”や”その他”“詳細”があるの青いメニュー事でしょうか? それでしたら、“ツール→フォルダオプション→全般→作業→フォルダに共通の作業を表示する”にチェックを入れれば大丈夫だと思いますよ。 違ってたらすみません・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみましたが「エクスプローラ」にはならないみたいです…。