• ベストアンサー

Photoshopの範囲選択についての質問です。

Photoshopの範囲選択についての質問です。  キャンバスサイズよりも大きな画像を貼り付け、  その画像の任意の部分以外を削除したいのですが、  任意の部分を「選択」→「選択範囲を反転」→「削除」  とすると、キャンバス内に表示されていない部分が削除されずに残ってしまいます。  画像の任意部分を切り取って別レイヤーに貼り付ける、  また削除できなかった部分を探して手動で消す、以外の方法はありませんか?  ご教授のほどよろしくお願いいたします。  (PhotoshopCS2を使用しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5431
回答No.1

>キャンバスサイズよりも大きな画像を貼り付け そもそもこれが間違いだと思います。キャンバスサイズを大きくしてサイズに収まるようにすれば作業しやすいと思いますよ

gie2_6633
質問者

お礼

完成サイズで作業しなければならないというのが頭にあったので、その発想に到りませんでした……  ありがとうございます。助かりました。