• 締切済み

フジテレビシナリオヤング大賞

応募をしようと書いているの最中なのですが 募集要項に 本文は20×20字で50~65枚とあり、 1枚目はタイトルや氏名 2枚目は住所など 3枚目は登場人物 4枚目から800字程度のあらすじとありました。 この場合、本文は5枚目または6枚目あたりからになりますよね で、20×20字の設定で Wordでやっているのですが、結構一文字一文字の幅が大きいです。 で、登場人物なんかは、20×20でやってると とても1枚じゃ収まらないんですが この場合、タイトルからあらすじまでの4、5ページは 20×20ではなく 普通のWordの最初の初期設定の38×38とかぐらいのでも いいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• isoiso0423
回答No.1

本文以外は20X20にする必要はありません。 >Wordでやっているのですが、結構一文字一文字の幅が大きいです。 そのままの設定で20字X20字の400字詰めだと、文字間が異常に空き過ぎてしまい、かなり読みにくくなるので、余白や文字間などの設定を変えるなどして、なるべく読みやすくした方がいいです。 読みにくいと、よほど面白くない限り、それ以上読んでもらえず、却下される可能性が高くなります。