• ベストアンサー

インターネット環境のないPCの場合ipodは・・・

インターネット接続環境が無いPCで、CDに入ってる音楽をipodに入れたいのですがどうしたらよいでしょうか? アイチューンズのダウンロードが出来ないということは無理でしょうか? やはり、インターネット環境がないと無理でしょうか? 詳しい方どうぞ教えてください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raven256
回答No.1

はじめまして。 ご友人等がネット環境のあるPCを持っていらっしゃるのであれば その方にiTunesのインストーラを代わりにダウンロードしてもらい、 それをご自身のPCにインストールしてみてはいかがでしょうか? 試したことはないので何とも言えませんが、 インストールにはネットの有無は関係なかったと思います。 心許ない回答ですみません。

yubinakim
質問者

お礼

いろいろ教えてくださったんですが、残念ながら私のPCではなりませんでした。 このインストールパッケージをWindowsインストーラーサービスでインストールできません。 新しいバージョンのWindowsインストーラーサービスが含まれているWindowsサービスハーフをインストールする必要があります と表示がでました>< また、別で質問をたてさえていただきます。 親切にしていただいてありがとうございました 感謝します♪

yubinakim
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 友達にお願いすることは可能なんので 試したいのですが、友達のパソコンで普通にダウンロードして 大丈夫なんでしょうか? また、友達のパソコンから私のパソコンに アイチューンズを移動?移したらよいのか 教えて下さい USBのメモリースティックとかに入れて移すのですか? お手数ですが、ご回答お願いします

その他の回答 (2)

• bake-chan
回答No.3

やり方はすでに書かれているのでいいと思いますが、音楽CDをPCに取り込む時に 音楽CDの情報(アルバム名、アーティスト名etc.)をネットから取得するので、 ネット環境がない場合、PCに音楽CDを取り込んでも、そのCDの情報が一切 表示されない。ということになるので、その点は理解しておいてくださいね。 取り込み後に自分で修正することは可能。

yubinakim
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ試してないのですが、 とても参考になりました ありがとうございます

• raven256
回答No.2

こんにちは、No.1で回答した者です。 >試したいのですが、友達のパソコンで普通にダウンロードして 大丈夫なんでしょうか? はい、問題ありません。 iTunesのダウンロードサイトでダウンロードを行うと、 「iTunesSetup.exe」というファイルがダウンロードされるので それをUSBメモリに入れてもらえばいいかと思います。 その後、USBメモリからご自身のPCに「iTunesSetup.exe」を移し、 それをダブルクリックすればインストールが始まるはずです。

yubinakim
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます では早速試したいと思います また試してから報告いたしますね♪