• 締切済み

iPodの質問

先程iPodに音楽を入れようと思い、iTunesをダウンロードし、iPodを接続したところ、接続はするものの、その後勝手に接続が切れてしまいました。 何度も繰り返しやってみても、やはり切れてしまいます。 なぜ、そうなるのかPCで調べても該当するものはありません。 なぜ、そうなってしまうのか、どうすればちゃんと接続できるのか、教えていただけませんか? どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.2

アップル社の対応の仕方としても他の方が書かれているようにリセットを試す方法が挙げられています。 ウチだけかもしれませんが、自分がやっている他の方法としては、 ハードウェアの安全な取り外し(USB機器の一覧を表示させる画面)のウィンドウを表示させた状態で、 iPodを接続するをかなりの高確率で認識しなくなったiPodが認識されるようになります。  ※ あくまで、こちらでの独自の対処法であり、公式な対処法ではないので注意。 他、PC起動前からiPodを接続しておく。 取り外しの再はかならず、上記、ハードウェアの安全な取り外し等を利用して論理切断をおこなってから物理切断を行う、等。 あとはファームウェアのバージョンかもしれませんが、こちらの方は結構毎度色々あるみたいなので、逆にアップデートはしない方が良いかもしれませんが、一応。

回答No.1

iPodをリセットしてみてはどうでしょうか。 【iPodのリセットの仕方】 まず、HOLDスイッチをにしオフし、操作可能な状態にします。 次に、本体のホイールのMENUボタンとセンターの選択ボタンを両方同時に数秒間(6~10秒)押し続けると、アップルのロゴが表示されリセットされます。 リセット出来たらiPodを、iTunesに同期してみてください。 それでも接続できないようなら、一度iTunesをアンインストールし、最新のバージョンをインストールし直して下さい。 アンインストールしても、既に保存されている楽曲・動画データは削除されることはありません。

noname#138878
質問者

補足

iPodのリセットもiTunesをアンインストールし、もう一度ダウンロードするのもしました。(最新のものだったか分かりませんが…)しかし、ちゃんと接続できなかったのです。だから困っているんです…