• ベストアンサー

アクセス解析について

モバイルのアクセス解析もしたいのでビジョナリストなどの有料アクセス解析を検討していましたが、無料のgoogle analysticsでもモバイルができるようですが使い勝手はいかがなものかなと思いまして質問させて頂きたく。 やはりコスト削減をできるだけしたいのでgoogleの方がいいのですが 何か問題とかあるのかなとか色々考えてもいまいちよくわからなかったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raven256
回答No.1

はじめまして。 私の会社でもPCサイト、モバイルサイト共にgoogle analysticsを使用しています。 無料ですが広告などもなく、タグを挿入するだけなので使い易いと思います。 また、設定すれば定期的に解析結果をpdfで送信してくれるので便利です。 あくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお考えください。

wwmamu
質問者

お礼

定期的に解析結果を送信してくれる設定あるなんて知りませんでした。 忙しい中にも作業できていいですね^^/情報有り難うございます!