• ベストアンサー

消防官の殉職

先日、神戸の方で消防士が三名、殉職されましたが 公務員の殉職の場合、退職の年まで、家族などに対して 給料・ボーナスや退職金は出るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

賞じゅつ金が出るようです。 賞じゅつ金の内容は、地方自治体によって違うようです。

参考URL:
http://www.ya-chos.gr.jp/kumiai/kumiai-jigyou/syoujyutu.htm
sucanty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。