• 締切済み

マスコミってひど過ぎる!!!

朝青龍の問題で、最初は「解雇だ」とか、道行く人のインタビューでは「あれはいかん!!」の答えばっか使って、引退となったら「あれは、かわいそう」だとか・・・・みている私たちは、嫌になりませんか??政治にしてもしかり。どの国でもそうかもしれませんが、マスコミって大嫌いになりました。報道メディアって一本筋のと打った考え方ってないのでしょうか???だったらNHKのほうがましです。意見や考えを述べず。事実だけを伝えてください!!(怒)

みんなの回答

• mota_miho
回答No.10

あなたがしっかりしていればすむことです。

• rikukoro2
回答No.9

>だったらNHKのほうがましです NHKにしても代わらんと思います ※NHK経営委員が提言「NHKテレビ番組の視聴を法律で義務付けよ」 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51478464.html まぁTVなんて適当なもんですよ ※巨額の売上金にBPOも注目 TBS「チャリティーTシャツ」1,200万円の行方は? http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100205/Cyzo_201002_post_3798.html

• ryuken_dec
回答No.8

>事実だけを伝えてください!!(怒) 事実を伝えてる。 引退前→「あれはいかん!!」を報道 引退後→「あれは、かわいそう」を報道 そういうインタビューのやり取り事態は事実として存在したわけでそれを報道している。ただ一部を報道しただけ。あるある問題のように、インタビューの上に声をかぶせてコメントを捏造したわけではない。 当然、意見や考えは述べていない。街角の人がコメントした事実を報道しているだけ。 世間の意見の全部を報道せずに一部だけを報道したら事実ではないというのは異なる。たとえば、NHKでも同じ。選挙の際に幸福実現等の熱烈な応援者の意見が流されることは無かった。自民党応援者、民主党応援者などコメントという一部の事実のみが報道されている。2qazzaq2さんの理屈だと世界中のすべてのマスコミが事実を告げていないことになる。 怒りの前に論点の整理が必要。

• 8ry0ox8
回答No.7

こんちゃ! でもそのマスコミをここまで育て上げたのは国民だよ? 視聴率至上主義なんだからダイレクトに国民レベルが測れてるんじゃないでしょうか? 夕方のニュースもいまやワイドショウレベルだもんね。 国民の馬鹿さがよく出てると思います。 アレ見てるくらいならまだピラメキーノのほうがマシでっす。

• DOCTOR-OA
回答No.6

マスコミを信用しているからそう思うのです。 日本のマスコミ(TV)は単なる野次馬です。兎に角放送枠を うめる為に流していて、内容は何でもいいんです。 原点がCMを放送する為の道具ですから。

noname#105813
noname#105813
回答No.5

意見は直にマスコミへ、 報道に振り回されず、事実を見抜くを持ちましょう

回答No.4

土屋敏男氏(日本テレビ) 業界内の正直な意見として次のように述べている。 「実は、ぼくら地上波のテレビをやっている人たちは、視聴者を信じていないんですよ。 見ている人のことを、かなりモノがわからない人だと想定して、その人たちにどう見せるかと工夫しているんです。 ものすごく悪い言い方をすると、もう「馬鹿にどう見せるか」と、みんな絶対にクチには出さないけれども、 どこかの所ではみんながそう思っているようなフシがありますね」 http://www.1101.com/T-bucho/2002-06-24.html 大橋巨泉氏 ――テレビが日本の民度低下に影響しているということはありませんか。 「その見方は、すごく皮相的だよ。(米国では)ビル・ゲイツもブッシュ家も、ニュースやスポーツ中継以外、 テレビなんか見てませんよ。(日本も)勝ち組とか金持ちとかインテリがテレビを見なくなっただけなんですよ。 負け組、貧乏人、それから程度の低い人が見ているんです。だから、芸能界の裏話を共有した気になって満足しているんです。」 http://business.nikkeibp.co.jp/free/tvwars/interview/20060127005218_print.shtml インテリジェンスの高い人たちは、とっくにTVなど見なくなっていますね。 まともな人たちもぞくぞくとTV離れになっているようで、視聴率の低下が著しいようです。 私も下劣さに嫌気がさして、ほとんど見なくなりました。 たまに見るのは、旅番組と東京12チャンネルぐらいですねw

• nishikasai
回答No.3

朝青龍をバッシングしたら意外にも引退発表という結論が出た。しかも予想より早かった。引退発表においてはだれの不満を述べるわけでもなく、立派な会見で涙さえ流した。 これなら可愛そうだという同情論が多くなって当たり前でマスコミは世論をそのまま報道しているだけです。 世論は状況次第で変わる→マスコミも敏感にそれに応じる

• cowstep
回答No.2

程度問題で、NHKも大きな事件があると、街角インタビューをやっています。本来はNHKこそ、民放の真似などせず、事実報道に専念すべきだと思います。そうすれば、無理に視聴率をあげるための企画や出費をせずに、自ずと視聴率が上がると思います。

• J_Hiragi
回答No.1

それは事実の範囲かもしれませんが、 貴方の書き込みは単なる愚痴です。 それするならもっと別のところがあるんでは??