• 締切済み

バルブリフターについてお尋ねします

カタカタする音がするので修理やに聞きましたらリフターの音で 新しいものにするのに10万くらいかかると言われました。 今のままでどのくらい走るものでしょうか?古い車92年マツダmpv です。自分で何かできることないですか?添加物はためしましたが ぜんぜん効きませんでした。オイルは10W30です。よろしく

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.2

今のままでもしばらく走れると思います。油圧でバルブクリアランスをゼロに保ってる機能が壊れてクリアランスが過大になって出る打音です。だけどそのうち音がすごく大きくなります。 自分でやるとすれば、我慢するか、部品を買って自分で取り替えるか、修理工場に出すかですね。 固いオイルを使う云々については、今より音が大きくなることはないにしても、解決策にはならないです。音がぴたっと止まるなんてあり得ません。

yamorimori
質問者

お礼

そうでしょうね、まあなるようにしかならないんでしょう。 回答ありがとう

yamorimori
質問者

補足

>音がぴたっと止まるなんてあり得ません いや 音が急になくなりました。なんで音がしなくなったのか!? 自分で直したみたいです。

• 16278211
回答No.1

V6でカムシャフトを外して ハイドロリックオイルタペットを交換いたしますので ある程度かかります 工賃、部品代を聞いてみたらどうでしょう 固いオイルがタペット回れば小さくなると思いますが

yamorimori
質問者

補足

すいません固いオイルって? たとえば何ですか? 今カナダ在住で気温は2度C~7度Cくらいです。