Team Fortress2(STEAM)アプリケーションエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • Team Fortress2(STEAM)アプリケーションエラーが発生し強制終了
  • PCスペックは問題なく、アップデートによる影響かも
  • 対処方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Team Fortress2(STEAM)アプリケーションエラーが発生

Team Fortress2(STEAM)アプリケーションエラーが発生し強制終了(スタック)します>< 昨日まで問題なく動いていたのですが今日になって急に下記エラーメッセージと共にゲームが 強制終了してしまいます 「"0x1153a6c2"の命令が"0x16129ba4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした プログラムを終了するには〔OK〕をクリックして下さい」 下記が私のPCスペックで昨日まで普通に使えていたのですが対処方法が分かる方が居ましたら是非アドバイスお願い致します CPU:Core2Duo E8500 3.16GHz メモリ:3G グラボ:NVIDIA GeForce 8800GT 回線:光 同じSTEAMのL4D2やSTALKER、COD等は普通に使えてます 3日付けでアップデートがあったそうなので、その関係かと思い知人宅のPCでSTEAMを落とし起動しましたが同現象でした(知人のPCスペックはCPUが同じでグラボが9800GT メモリ4Gです) あとゲームキャッシュの整合性とデフラグは実施済みでDirectXとグラボドライバも最新にしてます どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mawatana
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分も同じ症状で起動できませんでした 英語のUser Forumsでも同じ話題で多数の人がクラッシュすると言っているので どうやら、2/3のアップデートのバグっぽいです そこで話に出ている解決法ポイ物 ・Steamユーザーインターフェース=英語  (インターフェース→ファイル→設定→インターフェース ・ゲーム自身=英語  (自分は上の設定をすると英語になった ・Steam Cloud=オフ  (ゲーム中→設定→マルチユーザ→詳細の一番下 を試すと多少試した範囲では動くようになりました 面倒なのでアップデートを待つのが賢明かもしれません

関連するQ&A

  • STEAMで

    STEAMで STEAMでカーレースゲーム「GRID」を購入し 友人とオンライン対戦をしていると、2分ほどで Lost connection your online connection has faild このようなメッセージが出てセッション終了してしまうのです。 友人は普通に出来ているのですが、私だけこのような症状が。 同じような症状の方がいるかと色々検索してみたのですが見つからず… PCスペック CPU:CORE 2 DUO E8400 MEM:4GB グラボ:RadeonHD4670 512MB 回線:NTT光 Windows XP どうかよろしくお願いいたします。

  • steamでのおすすめゲームを教えてください

      表題の通りです。 使っているパソコンを購入したのが2009年夏で、メモリ以外換装していないため、高いスペックを要求するゲームは恐らくまともに動かないと思いますので、除外で。 簡潔に使用PCのスペックを紹介します。 メモリ: 6GB (2GB * 3) グラボ: GTX 285 CPU: i7 920 @2.67GHz OS:WIn7 64ビット SkyrimはプレイできましたがOblivionはプレイができませんでした。 そしてSkyrimSEもプレイできませんでした。 好きなゲームのジャンルはシミュレーションです。ストラテジー、経営、育成などサブジャンルは問わないと思います(全部に触れたわけではないので「思う」としました)。 Steamで買ってよかったと思えるゲームは 「Terraria」「Stardew Valley」「Banished」の3つです。 「Fallout 4」「witcher 3」が気になってはいるのですが、スペック的に厳しいのでどうしようか迷っています。 購入して漫画喫茶などでやるのも一つの手かなと考えています。 あとsteamでは購入できませんが「The sims 4」も気になっています。 近い将来でパソコンを新調することは考えておりませんが、グラボは余裕ができ次第換装することを視野に入れています。

  • SteamでアサクリBHをかったのですが、、、

     SteamでアサクリBHをDLして購入したのですが、ゲームが起動できません。 CDキーはUplayのほうに入力して登録させました。  「Steamの方のアイテムを有効化」のところに入れてもキーが弾かれます、、、  アサクリBHはPCの方にインストールし終わってるのですが、起動ができないです! PCスペックは足りていると思います。 OS,,,Windows 7 Home Premium 64-bit CPU,,,Intel Core i7 4770 @ 3.40GHz マザーボード,,,UNITCOM H87M-S01 メモリ,,,8G グラボ,,,4095 MBNVIDIA GeForce GTX 770 HDD,,,1TB SSD,,,126GB なぜでしょうか!? どなたか助けてください!

  • アプリケーションエラー read

    ドリフトシティーというオンラインゲームをインストールして起動させた所 0x21110f86の命令が0x17d6d10のメモリを参照しました。 メモリがreadなることができませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。 と表示され、起動できません。 パソコンの最適化や、ゲームに必要なスペック、容量を調べてみましたが、必要なスペックは揃っていました。 何度か試してみましたが、このエラーが出ます。 何がいけないのでしょうか? PCは、windowsXPを使ってます。

  • 問題が発生したため終了します

    steamで購入したゲーム(l4dとCOD5)をしていると問題が発生したため終了します。・・・・送信しません。 となるのですがどういうことでしょう?1時間に1回くらいの頻度でなります。 ウイルスソフト アバスト    ゲームをするときには終了しています。 ファイアーウォール ゾーンアラーム スパイウェアはありませんでした。 CPU CORE I7 920 VGA GTS250 メモリ 3G 電源650W 比較的ハイスペックなのでPCの性能のせいではないと思います。

  • ゲームパソコン・・・

    新しいゲームパソコンを買いたくて、パソコン工房に行ってみたのですが 店員に聞いてみると CPU i5 グラボ GT240 メモリ 2G 「このスペックのもので普通にゲームできますよー」 「このスペックはバランスがいいので」 とか言われたのですが・・・ あまりパソコン詳しくないのでわからないんですが、すこしグラボとかが弱くない?と思いました ゲームはAIONって言うのをやりたいです。 このスペックでできますか? それとどんどんリアルなゲームが出てきてスペック不足だなぁと思ったらグラボだけかって取り付けることとか出来るんですか? パソコン詳しくないので教えてください><

  • Steamでゲームが起動できない

    SteamでHospital tycoonというゲームを購入したのですが、起動すらできません。 なにかわかる方いましたらご回答お願いします。 PCスペック OSはWindows7 32bit CPU i7 860 GPU HD5870 メモリ 4GB Steamインストール先はOSとは別のドライブ(F)

  • Steamについて

    今日Steamをインストしたのですが、 (Hammer Editorでマップ作成するために) アカウント作成中...となってそこから全然応答なし...(`Д´)/ドユーコトヤネン!! 今も、応答なしです... これは何故ですか? PCスペック CPU 1.80GHz メモリ 480MB Vcard SIS 760GX 32MB 結構低スペですが、特にSteamの Gameはする予定はないので、問題ないかなと 思ったのですが... 回線は CATV 100Mbps-常時接続- です。 これは、Steamの仕様ですか? それとも、PCスペックの問題ですか? 早くマップ作成したいです!(><) お願いします!

  • サミータウンでアプリケーションエラーが起こる

    先日パソコンを自作で組んだのですが、サミータウンが遊べなくて困っています。 調べたところDirectxのアクセラレータがすべて利用不可になっているのですが、自分のPCのスペックでは遊べないのでしょうか? 詳しいかたアドバイスよろしくお願いします。 CPU core-i7 HD 3.4G メモリ 8G グラボ Intel HD Graphics 3000

  • アプリケーションのエラー

    DirectDBNotifyWndProc:msimn.exe-アプリケーションエラー ”0x100019e3”の命令が”0x100019e3”のメモリを参照しました メモリが”read”になることはできませんでした プログラムを終了するには「ok」をクリックしてください プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください とメッセージが有り開いていたインターネットやアプリケーションが強制終了され ます解決の方法を教えて下さい。