Team Fortress2(STEAM)アプリケーションエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • Team Fortress2(STEAM)アプリケーションエラーが発生し強制終了
  • PCスペックは問題なく、アップデートによる影響かも
  • 対処方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Team Fortress2(STEAM)アプリケーションエラーが発生

Team Fortress2(STEAM)アプリケーションエラーが発生し強制終了(スタック)します>< 昨日まで問題なく動いていたのですが今日になって急に下記エラーメッセージと共にゲームが 強制終了してしまいます 「"0x1153a6c2"の命令が"0x16129ba4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした プログラムを終了するには〔OK〕をクリックして下さい」 下記が私のPCスペックで昨日まで普通に使えていたのですが対処方法が分かる方が居ましたら是非アドバイスお願い致します CPU:Core2Duo E8500 3.16GHz メモリ:3G グラボ:NVIDIA GeForce 8800GT 回線:光 同じSTEAMのL4D2やSTALKER、COD等は普通に使えてます 3日付けでアップデートがあったそうなので、その関係かと思い知人宅のPCでSTEAMを落とし起動しましたが同現象でした(知人のPCスペックはCPUが同じでグラボが9800GT メモリ4Gです) あとゲームキャッシュの整合性とデフラグは実施済みでDirectXとグラボドライバも最新にしてます どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mawatana
回答No.1

自分も同じ症状で起動できませんでした 英語のUser Forumsでも同じ話題で多数の人がクラッシュすると言っているので どうやら、2/3のアップデートのバグっぽいです そこで話に出ている解決法ポイ物 ・Steamユーザーインターフェース=英語  (インターフェース→ファイル→設定→インターフェース ・ゲーム自身=英語  (自分は上の設定をすると英語になった ・Steam Cloud=オフ  (ゲーム中→設定→マルチユーザ→詳細の一番下 を試すと多少試した範囲では動くようになりました 面倒なのでアップデートを待つのが賢明かもしれません