• 締切済み

ソフト(video studio12)のエラー処置について 

よろしくお願いします 購入試しに video studio12の体験版をインストールし 使おうとしたのですが・・・ 次のようなことで困っています 使い初めに 次のような現象エラーが発生しました 使い方としましては パソコンとビデオカメラ(ivis HV30)を IEEE1394ケーブルで接続(両端)し キャプチャ機能を選択しました すると 次のような メッセージが出ました   そして いろいろやってみましたが 同じ意味のようなメッセージでした 「 キャプチャ モージュールの初期化に失敗しました 」 「 プレビューグラフを開始できませんでした 」 「 キャプチャモードに切り替えることができません ビデオキャプチャドライバーが正常に運行していることを確認してください 」 私としては気になることは パソコンのパワー不足から起きているものかと思いもするのですが エラーメッセージからだとすると その前の使う準備のところかと思うので 何か使うに当たって準備不足? かと思ったりしています ちなみに パソコンスペックは   ・XP Service Pack3   ・CPU  2.66GHz   メモリー  1.24GB これは どのように処置すればよいのでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

念のための確認ですが、カメラはテープ再生のモードで電源が入ってますよね。 録画モードではありません。