• 締切済み

明日のSO505発売日・・何時から並べばいいですか?

くだらない質問でごめんなさい。 明日、ソニ-505に機種変したいのですが すごい人気があるので、何時間前に並べばいいのでしょうか?お店は9時半開店なので、2時間前なら大丈夫かな?って思ってますが、甘いでしょうか? 店員さんに聞いたところ、整理券を配ります!って言われたのでますます心配に・・・。 そんなに欲しいなら、徹夜しなさい!って言われそうですが、常識の範囲で何時間前だったら大丈夫でしょうか?明日購入予定の方・詳しい方・・・アドバイス頂けたら嬉しいです。 ちなみにホワイト希望です。購入は大手量販店です。 店員さんによると、各色30台の入荷だそうです・・。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.6

みなさま、気になっているようです(笑 16:00時前のテレビニュースで、渋谷のドコモショップの様子が流れていましたが、渋谷のドコモショップと言っても何店かありますが、30分で完売になったそうです。このようなニュースが流れちゃうと、一気に火が着いちゃうんですよね…(^^) ふつう初回以降の、次回の入荷予定などはハッキリしませんので、今回、気合を入れて、購入しようとするのは正解だったかも知れません。 ↓ こちらは、NECの子会社であるNECモバイリングのショップになります。タイムセール日程カレンダーも見られますが、内容は旧いものになっているようです、最新に情報等は、電話で確認が必要でしょう。この他にも、気になるキャンペーンなども行われる可能性もありますのでどうぞ。それから、こちらのショップへ問合せますと、前日であれば、(目星をつける必要がありますが)翌日の入荷予定の情報も教えてくれると思います。場合によっては、商品の予約ですとか、お取置きにも応じてもらえるでしょう。※ 最新の人気機種ですと難しいとは思いますが。 ▽ DoCoMo Shop 八重洲店 >> http://www.do-plaza.com/yaesu/pc_hp/index-pc.htm << ▽ NEC モバイリング株式会社 >> http://www.nec-mobiling.com/html/movie_j.html << ↓こちらの会社もドコモショップを展開していますが、(※ ソニー・エリクソンとなる以前のことになりますが)丸紅テレコムがEricssonの代理店であるため、Ericssonブランドの携帯電話機にめっぽう強く、他よりも優先的に数を確保し易いことから、他のショップで入荷の目処がたたない、或いは、販売終了となった機種がラストの入荷を見込めるショップでした。但し、現在は分りません。こちらのショップも予約、お取置きに応じてもらえるかも知れません。支店も何店かありますが、支店により、対応の違いも見られます。 ▽ 丸紅テレコム株式会社 >> http://www.mtc.co.jp/index.html << この他にも、特色のあるショップはあるとは思いますが、 機会がありましたら、活用してみてください。 蛇足の蛇足です。 昨夜、あれから様子を見て来ましたが、既に、販売を開始しているお店がありましたよ! 私も、購入できたのか、大変気になっております。

参考URL:
http://www.nec-mobiling.com/html/movie_j.html , http://www.mtc.co.jp/index.html
figarin
質問者

お礼

ありがとうございます!購入出来ました!!昨日から寝ないで徹夜でした~~。7時前には着いたのですが、すでに気合い充分のグル-プがいて、遅かったのかしら?と不安になりましたが、無事に入手出来ました。みなさんに心配してもらいスミマセン・・・。並ぶのって根性というか、気合いが必要ですね。非常に眠いです・・・。戦闘疲れでしょうか(笑)

figarin
質問者

補足

ifuurinさんの場所をお借りしまして、みなさんにお礼を申し上げたいと思います。無事に携帯を購入する事が出来ました。2年?3年?ぶりの機種変更に成功しました(笑)開店して間もなく機種変の携帯は売り切れたそうなので、並んで正解でした。みなさんに心配していただき、とても嬉しいです。 ポイントなのですが、甲乙つけ難いのでポイント無しでご了承願いたいです・・。すみませんがご理解いただきたいです。ありがとうございました。

回答No.5

携帯って並んで買うものなの?? 首都圏は普通なのかしら? 自分は田舎(笑)で商売しているので開店前に人が並んだ事なんてないのですが。。。 最近の動向。。 A5401CA…全く反応なし。問い合わせすらない(泣 D505i…ほとんど反応なし。発売自体が知られていないようだ SH53…さすがに食いつきは良い(笑)ちょくちょく問い合わせあり 個人的意見だけど、ソニエリってどうなんですかね? 比較的個性が強いメーカーなので好きな人にはかなりウケるみたいだけど一般ウケは余り良くないような気が… それを考えると盛り上がっているのは一部のマニアだけじゃないかなぁと。。 だだ、買うんだったらさっさと買っちゃった方が良いです 高いだのなんだの悩んでいると無くなっちゃいますよ どんな機種でもそうですが半黒ロム(新規用端末)はそれなりに台数を入れているのでそうそう無くなる事はないと思いますが、白ロム(機変用端末)は少ないもしくは無いってパターンがほとんどなので機変で考えているのであれば見つけ次第押えておいた方が良いんじゃないですかな?

figarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も携帯って並んで買う物?と疑問です。。ゲ-ムソフトとかだったら理解出来るのですが・・・。ソニ-って不明ですよね。今回のデザインも両極端な感じがします。 とりあえず今から行ってきます!!

• fronter
回答No.4

自分もso505i買おうとしてます!! 開店2時間前から並ぶんですか!?オレは、開店と同時でも大丈夫だと思ってるんですけど・・・この質問を見てものすごく心配になってきました・・・。 けど、一般人(ネットなどの情報が入ってこない人)は知らないことだと思いますよ!Dのときも周りの人は知りませんでした。そのことを考えると、並ばなくても・・・って思いますけど。 オレも絶対購入するので、開店前には行きたいと思います。後悔しないように、がんばりましょうね^^

figarin
質問者

お礼

こんばんは~!私も開店15分前とかで平気かな?って思ってたんですが、店員さんが整理券を用意してるとか、社員全員出勤する!とか言ってたので心配で心配で・・・。7時とかに行こうとしてる私って・・(笑)一応行ってみます。地域とかにもよるんでしょうね。私は首都圏の有名大型店舗なので、競争率が激しいのかな?と思ってます。お互いゲットしましょう!ありがとうございました~!

• ifuurin
回答No.3

> 2時間前なら大丈夫かな?って思ってますが、 十分だと思います。(笑 ですが、SO505の実機はご覧になったことはありますか? ソニーエリクソンに限ったことではありませんが、実機を見て、期待ハズレだったということも、珍しいことでもありません。 ホワイトがご希望とのことですが、30台の内、数台は新規契約分でしょう。※ 各色30台とは予定でしょうね。 もし、購入できない場合は、最寄のドコモショップで実機に触れてみると良いと思います、明日、実機が用意されるか等は、分りませんが。 もう少し早めに並んでも良いかも?購入出来なかった時にそのように感じられるかも知れません。 私も、これから家電量販店で様子をうかがおうと思います。 それでは、楽しんでみてください。

figarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、数台は新規契約分ですよね。モックは確認済みです。今使ってる携帯が古いので、絶対手に入れたいのです。2時間前より早めに行ってみます。こういう時に限って誰もいない・・・なんてありそうで怖いですが(笑)でも店員さんもフル出勤だって話してたので、油断しないで行ってきます!

• teiou68k
回答No.2

抽象的な質問過ぎて答えようがない気がするのですが? 私はSO505の人気のほどを体感していないのですが、こういうのって 地域、店にも寄るんじゃないんですか? それに「SO505の発売」は今回が初めてですよね?何人程度が買いたいと 思うかなんてはかりようがない気がしますが・・・。 またあなたは「並ばないで大丈夫だと思います」という回答が複数ついたと して並ばないで買うつもりですか?それで「売り切れです」と言われて 納得出来るのですか? 結局、ご自分が納得出来る時間に並ぶしかない気がするのですが・・・。

figarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。並ばないで大丈夫・・とは思っていません。私は情報に疎いのですが、店員さんにもソニ-のカメラ付きは初めてなので、開店前に並ぶスペ-スを作ってあります。と、言われたので そんなに人気なのかな?と不安になったので・・。情報誌やサイトを見ると、ソニ-人気が高いので質問させていただきました。確かに、抽象的でしたね。すみません・・・。

• mtyu
回答No.1

そんなに並ぶくらい人気なんでしょうか? 予約してるところを探してみては?

figarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。予約出来る店舗を探したんですが、なかったんです。予約受付てるところもあるみたいなので、うらやましいです。